「PS4 NieR Replicant」発売!魅力的な世界とキャラクターを紹介

とうとう4月22日の発売日が間近に迫ってきたニーア・レプリカントの魅力をご紹介。
独特な世界観とキャラクター、ニーア・オートマタとの関係など、知っているとゲームがさらに面白くなる内容です。

とうとう4月22日の発売日が間近に迫ってきたニーア・レプリカントの魅力をご紹介。
独特な世界観とキャラクター、ニーア・オートマタとの関係など、知っているとゲームがさらに面白くなる内容です。

キャラクター

「NieR:Automata」では、2Bが非常に人気になりましたが、NieRシリーズの原点であるレプリカントにも、オートマタに登場したキャラクターが登場します。その繋がりを知ルことができるのも魅力の一つ。

公式サイトはこちら

バトル

戦闘は、オートマタと同じく、プラチナゲームスと共同開発した物が使われています。
フィールドを自由に駆け回り、スタイリッシュに敵を攻撃していくところは、リメイクならではの魅力です。

巨大ボスとの戦闘や、シリーズおなじみのデザインのロボットとの戦闘を楽しめます。

世界観

この世界は西暦5012年の未来の話。
非常に優れた文明は滅びを迎え、美しい廃墟の街を主人公達は冒険していきます。

人気が少なく、美しく静かな風景画広がっているフィールドも、シリーズの魅力となっています。



Nier:Automata

ニーア・レプリカントの時代から遥か先、西暦11945年。
人類は月へと避難し、世界は廃墟と機械生命体のみとなった。そんな中、機械生命体との決着をつけるため、ヨルハ部隊を結成し最終戦争に臨むこととなる。

【NieR:Automata】ニーアオートマタ2B大好きファンページ
現在もファンが多い「NieR:Automata」の魅力を引き出しているのは、やはり主人公2Bのキャラクターにありますよね。今回はコスプレから自作CG動画、MODまで色々と使われている、美しいくてかわいい彼女と、作品の魅力に迫ります。

おすすめ商品

1 thought on “「PS4 NieR Replicant」発売!魅力的な世界とキャラクターを紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です