Google 広告認定資格「ディスプレイ広告」問題と解答

ウェブラーニング

問題集1-10

■スティーブさんは Google ディスプレイ広告を使用して、自分の商品と似た商品を購入しようとしている新規ユーザーにリーチしたいと考えています。
マーケティング目標を達成するために、スティーブさんがリーチすべきオーディエンスのタイプは、次のうちどれですか。

類似ユーザー
購買意向の強いオーディエンス
カスタム アフィニティ カテゴリ
年齢や性別によるターゲティング

■ジョゼフィンさんは、通常のディスプレイ キャンペーンの中で広告を作成中です。利用できる広告のフォーマットは主に 2 種類あることがわかっています。
通常のディスプレイ キャンペーンで使われる 2 種類の主な広告フォーマットとは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

インストリーム動画広告
テキスト広告
●アップロード広告(イメージ & AMPHTML)
●レスポンシブ ディスプレイ広告
電話専用広告

■Google ディスプレイ広告のメリットとして適切な説明は次のうちどれですか。

最高水準の自動化と入札を使用して、適切なタイミングで数百万ものユーザーにリーチする。
特定の検索キーワードで検索しているユーザーに広告主がリーチできる。
広告が表示される地域について、広告主が最も詳細に管理できる。
キャンペーンの重要な機能をバンドルし、インターネット全体にわたって何百万もの優良なユーザー層にリーチする。

■Google 広告の自動入札戦略を利用すると、広告予算を最大限に活用できます。
自動入札を使うメリットは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

入札単価設定のヒント
オークションごとの自動入札
手動管理
機械学習
サイトリンク表示オプション

■レスポンシブ ディスプレイ広告に関する記述として正しいものは、次のうちどれですか。

手動で広告をアップロードできる。
厳密なブランディング要件を満たすことができる。
アップロード広告よりも、広告主がクリエイティブをコントロールできる。
●広告が配信されるときに、使用可能な表示スペースに合わせて自動調整される。

■パフォーマンス プランナーを使用して Google 広告キャンペーン全体にわたる可能性を
明らかにできる方法は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

差別化
分布
シミュレーション
検証
インストゥルメンテーション

■パフォーマンス プランナーを使用して Google 広告キャンペーン全体にわたる可能性を明らかにできる方法は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択ラシッドさんは、自分のブランドの認知度を向上させ、ブランド キーワードに重点を置いたキャンペーンを構築したいと考えています。
日々の入札単価管理に充てる時間はあまり取れないため、作業負荷を軽減するために自動入札を使用することにしました。
ラシッドさんが使用を検討すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。

目標広告費用対効果(tROAS)
コンバージョン数の最大化
目標インプレッション シェア
拡張クリック単価(eCPC)

■カスタマー ジャーニーはますます複雑化しているため、目的に特化した入札戦略が求められるようになっています。Google のソリューションは自動入札です。
広告主にとって、自動入札にはどのようなメリットがありますか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

●機械学習を使って入札を設定し、時間を節約する。
広告主が特定の時間帯のみに広告を配信できる。
●オークションに特化した機能なので、コンバージョン獲得の可能性が高まる。
広告主にコンバージョン費用の削減を保証する。
特定グループからのクリックに対してのみ、広告主が入札できる。

■Google ディスプレイ広告を使用すると、独自の広告をシステムにアップロードできるため、
広告主はメッセージのデザインをより詳細にコントロールできます。
それでは、アップロード広告に当てはまるものは、次のうちどの組み合わせでしょうか。

ショッピング広告とリマーケティング広告
AMP HTML 広告とイメージ広告
動画広告と電話専用広告
イメージ広告とダイナミック広告

■ゾーイさんはスポーツ情報を扱うウェブサイトを運営し、多種多様なスポーツのファンに向けてコンテンツを提供しています。Google ディスプレイ広告キャンペーンを運用し始めたばかりで、スポーツ好きのユーザー層にリーチする方法を検討しています。
ゾーイさんがアフィニティ カテゴリを使用する明確な理由は、次のうちどれでしょうか。

アフィニティ カテゴリを使用すると、熱狂的なスポーツ好きにリーチできる。
アフィニティ カテゴリを使用すると、以前ゾーイさんのサイトにアクセスしたことのあるスポーツファンにリーチできる。
アフィニティ カテゴリを使用すると、好感を持っているスポーツチームに基づいてユーザーに広告を表示できる。
アフィニティ カテゴリを使用すると、スポーツに関するメールマガジンを購読しているスポーツファンにリーチできる。

問題集11-20

■ローラさんはビジネス目標に最適なキャンペーン タイプを選択しようとしています。
このとき、キャンペーン タイプを選択する前にビジネス目標を検討することが重要なのはなぜですか。

一部のキャンペーン タイプでは、決まった曜日や時間にのみ広告が掲載される。
選択するキャンペーン タイプによって、広告が掲載される場所や広告の形式が決まる。
Google 広告では、選択するキャンペーン タイプに基づいて自動的に広告のメッセージが作成される。
キャンペーン タイプによって、予算の条件の最低額と最高額が異なる。

■アランさんは自分のウェブサイトでスクーターの新商品ラインを発表し、
その商品のプロモーションに Google ディスプレイ広告キャンペーンを使っています。
このキャンペーンのマーケティング目標に選んだのは「認知度を高める」です。
アランさんがマーケティング目標を「認知度を高める」にした理由は、次のうちどれでしょうか。

アランさんのスクーターを以前購入したことがあるユーザー層にアプローチするため。
●アランさんのスクーターを対象にする幅広いユーザー層にリーチするため。
アランさんのスクーターに興味を示したことのあるユーザーに再度アプローチするため。
スクーターに対するユーザーの関心に基づいて広告を動的に生成するため。

■ローレンさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンのマーケティング目標に「検討段階で働きかける」を選択しました。
ローレンさんのキャンペーンに適しているターゲティング オプションは次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

カスタム アフィニティ カテゴリ
●カスタム インテント オーディエンス
●類似ユーザー
年齢や性別によるターゲティング
動的リマーケティング

■アンジェラさんは、今回初めてスマート ディスプレイ キャンペーンを利用します。開始準備は整っているのですが、
過去 30 日間のコンバージョン数が不足しているために、アンジェラさんのアカウントではまだスマート ディスプレイ キャンペーンが利用できません。
スマート ディスプレイ キャンペーンの利用要件として必要な(過去 30 日間の)最小コンバージョン数はいくつですか。

ディスプレイ ネットワークで 30 以上、または検索ネットワークで 50 以上。
ディスプレイ ネットワークで 50 以上、または検索ネットワークで 100 以上。
ディスプレイ ネットワークで 100 以上、または検索ネットワークで 50 以上。
ディスプレイ ネットワークで 50 以上、または検索ネットワークで 30 以上。

■入札の自動化は、どのように Google 広告キャンペーンの成功につながりますか。

カスタマー ジャーニーはますます直接的になってきているため、一般的なユーザーの行動に基づいて入札単価を設定すべきである。
自動入札では機械学習を使用して、オークションごとに適切な入札単価をアルゴリズムによって設定する。
自動入札のアルゴリズムでは、最小数のシグナルを統合してユーザーの購入意向を評価する。
データとコンテキストを相互参照して購入意向を判断し、適切な入札単価を設定することは、シンプルで直接的な作業である。

■マリアさんは、毎月パフォーマンス プランナーを使用することをすすめられています。その理由は次のうちどれですか。

ステータスの問題を確認するため
常に変化し続ける外部要因に対応するため
ユーザー層のパフォーマンスを分析するため
新しいキーワードの最適化案をレビューするため

■自動入札戦略のうち、目標コンバージョン単価(CPA)に該当するものはどれですか。

●コンバージョン重視の入札
比較検討重視の入札
認知度ベースの入札
収益重視の入札

■ペギーさんは、ハウス クリーニング サービスの会社を運営しています。
予約サイトを立ち上げ、オンラインで宣伝を始めようとしているところです。
また、自社と同様のサービスを積極的に探しているユーザーに広告を表示してリーチしようと考えています。
見込み顧客にペギーさんのサービスを比較検討の対象にしてもらい、ハウス クリーニングを予約する行動を起こしてもらうためには、次のどの Google 広告キャンペーンを使用すべきでしょうか。

ショッピング
動画
検索
●ディスプレイ

■ダイアナさんはリマーケティング キャンペーンを実施して成果を挙げていますが、他のターゲティング オプションでリーチを広げたいと考えています。
Google 広告のディスプレイ キャンペーンを新規で作成するにあたって、マーケティング目標を「検討段階で働きかける」とし、ターゲティング オプションに類似ユーザーを選択しました。
類似ユーザーの識別に使われる情報は、次のうちどれでしょうか。

特定のランディング ページやキーワードからの入力情報
新しい商品やサービスを積極的にリサーチするユーザーや、購入意思が見られるユーザーの情報
さまざまなトピックにまつわるオーディエンスの興味や関心
キーワード、URL、アプリからの入力情報

■ビクトールさんは過去 30 日間にディスプレイ キャンペーンで達成されたコンバージョン数を
トラッキングしています。その期間中に発生したコンバージョンは 24 件で、
自動入札戦略として目標広告費用対効果(ROAS)を使用する予定です。
ビクトールさんが使用する自動入札戦略は、次のうちどれですか。

コンバージョン重視の入札
比較検討重視の入札
認知度ベースの入札
●収益重視の入札

問題集21-30

■広告主がレスポンシブ ディスプレイ広告の使用を検討すべき理由は、次のうちどれですか。

●画像、動画、広告見出し、ロゴ、説明文から広告が自動的に作成される。
他の広告フォーマットよりも低い総コストで、ウェブ全体で制限なくプレースメントを提供する。
広告主が完成した広告をどのウェブサイトに表示するかを詳細に管理できる。
広告主、サイト運営者、パブリッシャーが AMP を使ってオーディエンスに高速なエクスペリエンスを提供できる。

■レスポンシブ ディスプレイ広告がもたらすものは次のうちどれですか。

クリエイティブの完全なコントロールとリーチ
リーチ、シンプルさ、自動化
クリエイティブの完全なコントロールとシンプルさ
リーチ、規模、コントロール

■ハワードさんは Google ディスプレイ キャンペーンの作成中で、ターゲティング オプションにはカスタム インテント オーディエンスを使うことにしています。
ユーザーの比較検討に影響を与えたいと考えていますが、ハワードさんのユーザー層は特定分野に限られるため、購買意向の強いオーディエンスではカバーされません。
ハワードさんのユーザー層を最も端的に表すには、次のどのデータを入力すればよいですか。2 つ選択してください。

●URL
除外キーワード
●キーワード
トピック
オフライン コンバージョン

■広告主が入札戦略を決めるときに考慮すべき要因は、次のうちどれですか。

結果、ターゲット地域、購入履歴
顧客の検索履歴、競合状況、コンバージョン
広告のスケジュールと予算
●複雑なユーザー行動、パフォーマンス、オークション

■クレアさんがリマーケティングを利用しようと決めた理由として、最も可能性が高いものは次のうちどれですか。

ユーザー行動を促進する
クリック数を増やす
認知度を高める
検討段階で働きかける

■ジョシュアさんは、スケートボード用品を販売するオンライン ショップを運営しています。
特定のスケートボードを探してジョシュアさんのウェブサイトにアクセスしているのに、購入手続きを終わらせないままサイトを離れている見込み顧客がいることがわかりました。
どの Google ディスプレイ キャンペーン オプションを使用すると、ジョシュアさんは、購入処理を完了しなかった見込み顧客に同じスケートボードの広告を表示できますか。

カスタム インテント オーディエンス
標準リマーケティング
カスタム アフィニティ カテゴリ
動的リマーケティング

■ビルさんは自分にとって価値や関連性の高いオーディエンスに広告を表示して、迅速かつ頻繁にアプローチしたいと考えています。
ディスプレイ広告キャンペーンを作成することで、どのようにしてビルさんは目標を実現できるでしょうか。

価値の高いオーディエンスを特定して、広告が表示されたウェブサイトから使用状況の統計データを収集する。
対象地域で価値の高いオーディエンスを選別して、最初に広告が表示されたときに、実店舗での売上につなげる。
●300 万以上のアプリとウェブサイトを通じて、世界のインターネット ユーザーの 90% 以上に広告を配信する。
新規にオーディエンスを設定して、特定のウェブサイトだけに範囲を絞って広告展開を行う。

■Google ディスプレイでは、広告主が 2 つの主要な広告フォーマット(レスポンシブ ディスプレイ広告とアップロードされたイメージ広告)のどちらを使用するかを選択できます。
各広告タイプのメリットを、それに該当する広告フォーマット オプションと正しく組み合わせてください。

●1. アップロード型のイメージ広告:効率性
●2. レスポンシブ ディスプレイ広告:管理

■フェリックスさんは、年齢や性別によるターゲティングで絞り込んだユーザーに、Google ディスプレイ広告を表示したいと考えています。
年齢や性別によるターゲティングに含まれるデータの種類は次のうちどれですか。2 つ選択してください。

郵便番号
地域
年齢
性別
職業

■ディスプレイ広告のフォーマットで、利用可能な広告スペースに合わせて調整が行われるものは、次のうちどれですか。

AMP HTML 広告
イメージ広告
アップロード広告
レスポンシブ ディスプレイ広告

問題集31-40

■Google ディスプレイ広告は、どのような方法で世界中の数千にも及ぶ広告主が日々マーケティングの成果を挙げられるようにしているでしょうか。

広告主がディスプレイ広告フォーマットから「オンライン ショッピング」をターゲティングに設定して広告を作成できるようにする。
広告主が特定の YouTube 動画を指定して広告を掲載できるようにする。
特定のオーディエンスだけにリーチするために、広告主が Gmail 広告と TrueView 広告のどちらかにキャンペーンを絞れるようにする。
●広告主が広告を掲載することで、Gmail や YouTube のほか、何百万というウェブサイトを通じてオーディエンスにアプローチできるようにする。

■ラストクリック以外のアトリビューション コンバージョンを使用すると、パフォーマンス プランナーの予測で何を行えますか。

最も高い利益を上げることのできる地域ターゲティングを特定する。
モバイル デバイス ターゲティングに関してビジネスを成長させる機会を探す。
年間を通して季節ごとの特徴を活用する。
●コンバージョン数が増えるように予算を割り当てる。

■ギャビンさんは、オンラインの衣料品店での売り上げを拡大するため Google ディスプレイ広告キャンペーンを作成しています。
目標は、店舗のウェブサイトを以前に訪れたものの商品を購入しなかったユーザーとつながることです。
ギャビンさんのマーケティング目標を達成するのに最適なオプションは、次のうちどれですか。

リマーケティング
類似ユーザー
購買意向の強いオーディエンス
アフィニティ カテゴリ

■モリーさんは新しい商品ラインの発注準備をするため、現在の在庫を一掃したいと思っています。売上を増やせるのであれば、結果としてコンバージョン単価(CPA)と費用が上がることは構わないと考えています。
現在のキャンペーンの合計費用は 25,500 ドルでコンバージョン数は 1,500、CPA は 17 ドルです。
パフォーマンス プランナーが提案するプランのうち、売上を増やすというモリーさんのマーケティング目標の達成に役立つものはどれでしょうか。

費用 28,000 ドル、コンバージョン数 1,400、CPA 20 ドル
費用 21,000 ドル、コンバージョン数 1,400、CPA 15 ドル
費用 30,000 ドル、コンバージョン数 1,500、CPA 20 ドル
費用 40,000 ドル、コンバージョン数 2,000、CPA 20 ドル

■シャーロットさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンで売上を伸ばすために、
自分のウェブサイトで商品を見たことのあるオーディエンスに、その商品の広告を新たに配信したいと考えています。
シャーロットさんがこの目標を達成するためには、次のうちどのターゲティング オプションを選択すればよいでしょうか。

標準リマーケティング
アフィニティ カテゴリ
リマーケティング
●動的リマーケティング

■ルーシーさんは、認知度向上を目標とする新しいディスプレイ キャンペーンを作成しようとしています。
ルーシーさんが利用するとよいターゲティング オプションは、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

●年齢や性別によるターゲティング
標準リマーケティング
購買意向の強いオーディエンス
●アフィニティ カテゴリ
カスタム インテント オーディエンス

■スマート ディスプレイ キャンペーンの主なメリットは次のうちどれですか。

スマート ディスプレイ キャンペーンでは動画コンテンツを自動作成できる。
スマート ディスプレイ キャンペーンのパフォーマンスに基づいてディスプレイ ネットワークの最適化案が生成される。
スマート ディスプレイ キャンペーンは広告主が最小限の情報を入力するだけで作成できる。
高度にセグメント化された分析情報を使用して、キャンペーンの詳細を毎日確認できる。

■ジャスミンさんは、チェーン展開する衣料品店のマーケティング ディレクターです。
限られた予算で、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに誘導しなければなりません。
キャンペーンで使用すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。

コンバージョン数の最大化
目標インプレッション シェア
目標広告費用対効果(tROAS)
クリック数の最大化

■ハンクさんは、パフォーマンス プランナーで、「コンバージョン数の最大化」を目標とするキャンペーンを利用したいと考えています。
パフォーマンス プランナーで提案される可能性がある最適化案は、次のうちどれですか。

キャンペーン レベルでの目標広告費用対効果(ROAS)
●1 日の推奨平均予算
キャンペーン レベルでの目標コンバージョン単価(CPA)
キャンペーンの入札単価調整の割合

■レスポンシブ ディスプレイ広告の主なメリットは次のうちどれですか。

作成が複雑なため、表示方法を細部までコントロールできる。
●特定の商品にふさわしいクリエイティブ アセットのライブラリを利用できる。
すべての広告スロットサイズに配信される広告が自動的に作成される。
機械学習モデルによって、複数の広告作成オプションが提供される。

問題集41-50

■グローリアさんはサーフィン用ウェアブランドのオーナーです。ブランドの認知度を高めて、売上を伸ばしたいと考えています。
グローリアさんはビジネス目標を達成するために、Google ディスプレイ広告をどのように使用できますか。

●優れた購入意向シグナルを活用して、特に関連性の高いコンテンツに広告を掲載する。
ユーザーが広告から直接、このブランドの商品を購入できる。
マーケティング目標が自動的に定義され、ユーザー層に関連する機能とオプションが提供される。
サーフィン用ウェアを検索しているユーザーに対して、Google 検索結果の上に広告を掲載できる。

■スマート ディスプレイ キャンペーンは、完全な自動化を使用して、ディスプレイ キャンペーンをほぼ全面的に最適化、自動化します。必要なのは、いくつかの入力だけです。
スマート ディスプレイ キャンペーンで必要となる可能性のあるユーザー入力は次のうちどれですか。

使用したい画像
ターゲットとするすべてのチャネル
最大コンバージョン数
キーワードの入札単価と調整比

■マーケティング担当者がレスポンシブ ディスプレイ広告を使う理由は、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。

ガイダンス: 特定の広告スロット向けに、広告のサイズ、表示形式、フォーマットを調整する手順をユーザーに提示できる。
広範なリーチが可能: ネイティブ、ノンネイティブの両広告枠のほとんどの広告スロットサイズに対応する広告を作成できる。
分析情報: 他の広告フォーマットより信頼性の高い業界データを提供できる。
●費用対効果が高い: 現在と同程度のコンバージョン単価で、より多くのコンバージョンを獲得できる。
充実した顧客対応: ウェブサイト訪問者から寄せられるあらゆる問い合わせに対して、音声やテキストによる自動回答で迅速に対応できる。

■Google 広告は、どのようにしてビジネス目標の達成を後押ししますか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

●すべての検索エンジンに広告を表示することで、より多くのユーザーにリーチする。
オンライン、アプリ内、対面、電話での売上を伸ばす。
●適切なユーザーによるサイトへのアクセスを増やす。
事業ごとに支払いの対象とする広告数に上限を設ける。
プレミアム メンバーシップへの登録を有効にする。

■自分のビジネスで新商品を発売したビルさんは、顧客に検討段階で働きかけるために Google ディスプレイ広告を利用しています。
Google ディスプレイ広告のターゲティングは、ビルさんのマーケティング目標達成にどのように役立つでしょうか。

ビルさんが販売する商品を積極的に閲覧、検索、比較検討しているユーザーに、戦略的にメッセージを表示できる。
ユーザーの関心に基づいて商品の価格を調整することで、トランザクションごとの売上を増やすことができる。
自動化されたマーケティング目標に基づき、指定したオーディエンスに確実に広告を表示できる。
自分の商品に興味を示すユーザーだけを選別し、そのカスタマー エクスペリエンスを向上させることができる。

■パフォーマンス プランナーはどのようにビジネスに貢献できますか。

従業員に個人予算管理の基礎を教示する。
対象のブランドに最適な Google の広告を特定する。
マーケティングに貢献した合計予算の領域を見つける。
最大限の成長を達成するために広告予算を最適化する。

■あなたの会社は住宅のメンテナンス サービスを提供していて、より多くの見込み顧客にリーチしたいと考えています。
しかし予算は限られています。この場合に Google 広告が適している理由は何ですか。

すべての検索エンジンに広告が表示されるから。
常に予算によって事前に決められたリーチあたりの費用に従って支払いが行われるから。
機械モデルによって、広告の予算が自動的に決定されるから。
●予算を自分で設定し、いつでも変更することができるから。

■Google 広告で使用できるものは次のうちどれですか。2 つ選択してください。

●言語ターゲティング: ブラウザの言語設定として選んだ言語でユーザーにリーチできる。
企業ターゲティング: 選択した特定企業で働くユーザーに広告を配信できる。
ヘリテージ ターゲティング: 特定の家族歴を持つユーザーにのみ広告を配信できる。
変数ターゲティング: 設定された広告料金で指定の日付にユーザーに広告を配信できる。
●モバイル デバイス ターゲティング: パソコン、スマートフォン、タブレットを使用しているユーザーに広告を配信できる

■Google 広告で自動入札を使用すると、広告主は手間のかかる作業に煩わされることがなくなります。
オークションごとに適切な入札を設定するために自動入札で使われるものは、次のうちどれですか。

機械学習
手動管理
販売者評価
広告表示オプション

■フランクさんが経営するスキューバ ダイビングの会社では、レッスンを開催するほか、ダイビング用品を販売しています。フランクさんは、スキューバ ダイビングのレッスンを調べているユーザーにアプローチしたいと考えています。
フランクさんがディスプレイ キャンペーンを作成するときに選択するべきマーケティング目標は、次のうちどれですか。

ユーザー行動を促進する
売上を増やす
認知度を高める
検討段階で働きかける

問題集51-60



■ロバートさんはスポーツ用品販売サイトを運営しています。サッカー用品の見込み顧客はさまざまな
ブランドをオンラインで検索して比較するため、ロバートさんは自分の商品をさまざまな
スポーツ関連のオンライン メディアに掲載してもらいたいと考えています。
ロバートさんが顧客に検討段階で働きかけるには、次のうちどのオプションを選ベばよいでしょうか。

カスタム アフィニティ カテゴリ
アフィニティ カテゴリ
●購買意向の強いオーディエンス
年齢や性別によるリターゲティング

■Google 広告は、オンラインでの成功を支援することを目的としています。
この目的を実現するため、Google 広告は 3 つの基本方針に基づいて構築されています。
その基本方針は次のうちどれですか。

影響、認知度、プロモーション
成長、リーチ、トラフィック
販売、比較検討、完全性
関連性、管理、結果

■ロレッタさんはミールキットを販売する大手企業の広告ディレクターです。
市場でのリーチを拡大するために、Google ディスプレイ キャンペーンを設定し、幅広いユーザー層を特定してアプローチしています。
ロレッタさんが Google ディスプレイ キャンペーンを使うことで実現するリーチについて、最も適切に説明しているのは次のうちどれですか。

何百万ものアプリとウェブサイトから世界中のインターネット ユーザーの 90% 以上にリーチできる。
何百万ものアプリとウェブサイトから国内のインターネット ユーザーの 75% 以上にリーチできる。
何千ものアプリとウェブサイトからその地域のインターネット ユーザーの 75% 以上にリーチできる。
何千ものアプリとウェブサイトからその地方のインターネット ユーザーの 90% 以上にリーチできる。

■スーザンさんは自分でディスプレイ広告を作成する時間がありません。
そこで、スマート ディスプレイ キャンペーンを利用して広告を自動作成したいと考えています。
スマート ディスプレイ キャンペーンで広告作成を自動化する際に必要な構成要素は次のうちどれでしょうか。
2 つ選択してください。正しい回答をすべて選択

広告サイズ
キーワード
●広告見出し
動画
●画像

■ブライアンさんがターゲットにしたいユーザー層は、購買意向の強いオーディエンスのセグメントではカバーされません。
ブライアンさんが見込み顧客に検討段階で働きかける場合に選択するとよい別のオプションは、次のうちどれでしょうか。

類似ユーザー
カスタム インテント オーディエンス
年齢や性別によるターゲティング
標準リマーケティング

■レスポンシブ ディスプレイ広告の特徴は次のうちどれですか。

広告のデザインを細かく管理できる。
サイト運営者やパブリッシャーが AMP を使用して迅速で軽快な広告読み込みを実現できる。
バナーを掲載できるスロットに広告を制限できる。
すべての広告スロットサイズに配信可能な広告を作成できる。

■ケンさんはディスプレイ キャンペーンで高いレベルの成功を達成できたので、
次は動的リマーケティングを活用して、さらにパフォーマンスを向上させたいと考えています。
動的リマーケティングを使うことで、ケンさんが得られるメリットは次のうちどれですか。

●以前にケンさんのウェブサイトで商品を閲覧したことのある見込み顧客に、その商品を表示する。
購入意向とそれを示す行動に基づいてユーザーにアプローチする。
ケンさんが販売している商品を閲覧したことがあるのに購入には至らなかったユーザーに、新商品を表示できる。
ライフスタイル、興味や関心、趣味に基づいて、特定のユーザー層にリーチする。

■小規模な会社が、Google ディスプレイ広告を使って、ウェブを閲覧するユーザーに関連性の高い広告を配信しています。
ディスプレイ広告で有望なユーザー層にアプローチする場合について、正しい説明は次のうちどれですか。

アプリ、YouTube、および Google と提携している他の何百万ものウェブサイトを通じてユーザーとつながる。
すべての検索エンジンに参加しているネットワーク サイトで、広告主とカスタム オーディエンスを結び付ける。
Google のウェブサイト作成ツールだけで構築された、ユーザーが選択したウェブサイトに広告を配信する。
視聴回数の最低基準を満たす認定クリエイターの YouTube 動画に広告を配信する。

■ドリーンさんは Google 検索を使って、自分が扱う商品と似たような商品を検索している
ユーザーにリーチしていますが、ディスプレイ リマーケティング キャンペーンを作成して、
ユーザーと再びつながり、売上を伸ばしたいと考えています。
このマーケティング目標を達成するために、リマーケティングはどのように役立ちますか。

以前にウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーが、ウェブサイトを閲覧したり、アプリを使ったりする際に広告を表示できる。
ライフスタイル、興味、関心に関するデータから成る全体像に基づいて、テレビ好きなオーディエンスにリーチする。
宣言されたデータに基づいて特定のオーディエンスにリーチする。
元のリマーケティング リストや、アップロードされた互換性のある他のリストに掲載されているユーザーとは異なるユーザーにリーチする。

■ブライアンさんは、手頃な価格の自転車用交換部品を製造する会社のオーナーです。
ビジネス規模拡大の準備を進めているところですが、Google ディスプレイ広告を使って販売を促進したいと考えています。
ブライアンさんのビジネス目標達成に役立つ Google ディスプレイ広告の機能は、次のうちどれですか。

広告に独自の形式を使うことで、商品の機能を正確に実演できる。
ユーザーが広告から直接、商品を購入できる。
ユーザーが特定の検索キーワードを使ったときの Google 検索結果に広告を掲載できる。
自転車に関連するウェブサイトに広告を掲載できるため、潜在的なユーザー層とつながりを持つことができる。

問題集61-70

■シエラさんは小規模ビジネスを経営していて、物流からマーケティングまで、さまざまな役割を担っています。Google 検索では数百の月間コンバージョン数を達成して明確な成果を上げているので、今度はディスプレイ キャンペーンを運用して、リーチを増やしたいと考えています。ただ、作成にかかる手間は最小限に抑えることが要望です。
シエラさんに適したディスプレイ キャンペーンは次のうちどれですか。

動的リマーケティング キャンペーン
標準ディスプレイ キャンペーン
標準リマーケティング キャンペーン
●スマート ディスプレイ キャンペーン

■アマンダさんは種苗会社のマーケティング マネージャーです。多数のキャンペーンを運用しているため、
適切な入札価格を毎日管理するための支援を必要としています。
自動入札は、どのような形でアマンダさんに役立ちますか。

新しいコピーで広告が常に更新される。
●上限 CPC による入札の上限が自動的に設定される。
パフォーマンスの改善が保証される。
オークションの発生時に入札単価が設定される。

■フィリップさんは、新しい Google ディスプレイ広告キャンペーンを作成し、「購入手続きを放棄したユーザー」という既存のリマーケティング リストに基づいてターゲティングを設定したいと考えています。
類似ユーザーのターゲティング オプションを使用すると、フィリップさんのマーケティング目標達成にどのように役立てることができますか。

「購入手続きを放棄したユーザー」のリストに掲載されたユーザーがアクセスしているウェブサイトとアプリが見つかる。
「購入手続きを放棄したユーザー」のリストに掲載されたユーザーに関連するウェブ コンテンツが見つかり、フィリップさんが新しい広告の配信先として選択できるサイトが提案される。
●「購入手続きを放棄したユーザー」のリストに掲載された人と類似するユーザーが見つかる。
「購入手続きを放棄したユーザー」のリストから抜き出したキーワードと URL で自動的にリストが生成される。

■ケヴィンさんは大量の画像と動画のコレクションを持っていますがGoogle ディスプレイ広告キャンペーンの広告クリエイティブを作成する時間がありません。
ケヴィンさんが時間を節約するために使用できるディスプレイ広告フォーマットは、次のうちどれですか。

イメージ広告
レスポンシブ ディスプレイ広告
アップロード広告
AMP HTML 広告

■コリンさんは、最新の商品を広く認知させたいと考えています。
そのため、Google ディスプレイ キャンペーンを作成して、マーケティング目標として認知度向上を設定する計画を立てています。
マーケティング目標に「認知度を高める」を選ぶ理由として適切なものは、次のうちどれですか。

自分の商品を購入しようとしている、または積極的に検索しているユーザーにアプローチしたいから。
最新の商品をできるだけ多くの人に知ってもらいたいと考えているから。
Google の自動化技術を使って、商品の直接販売を拡大したいから。
動的な電話専用広告を作成して、特定のオーディエンスにリーチしたいと考えているから。

■パフォーマンス プランナーで推奨される可能性があるのは、次のうちどれですか。

特定の地域への入札単価調整の適用
「Google 検索パートナー」の登録または除外
自動入札戦略による「目標インプレッション シェア」の使用
キャンペーン レベルでの目標コンバージョン単価(CPA)

■Google 広告にはさまざまなキャンペーン タイプが用意されており、どれを選ぶかによって広告が掲載される場所と形式が決まります。
提供されているキャンペーン タイプの組み合わせは、次のうちどれですか。

検索、ディスプレイ、動画、印刷、アプリ
ソーシャル、動画、アプリ、音声、ショッピング
検索、ディスプレイ、動画、ショッピング、アプリ
検索、印刷、テレビ、ショッピング、アプリ

■あなたの企業はオンラインで大きな成功を収めたいと考えています。
Google 広告を使うと、どのようにビジネス目標の達成を促進できますか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

重要なタイミングでユーザーとのつながりを築くことで、コンバージョン数を増やす。
完全にオンラインへ移行するための手ほどきを受ける。
幅広いオーディエンスにリーチして、露出を最大化する。
ビジネスに応じて、支払う広告の数に上限を設ける。
利用できるすべての検索エンジンに、ビジネスの広告を表示する。

■エミーさんは大規模なマーケティング チームのディレクターです。
スマート ディスプレイ キャンペーンを利用して、広範囲のユーザー層にリーチしようとしています。
エミーさんは、スマート ディスプレイ キャンペーンのレポートをどのように役立てることができますか。

●標準の Google 広告レポートに加えて、幅広い戦略的な広告管理を容易にするレポートを使用できる。
トピック ターゲットに重点を置いた「おすすめのインサイト」を獲得できる。
サマリー レポートで、合計費用と入札単価の概要を確認できる。
高水準の広告戦略を実現することを目的とした、他にはないプレースメント レポート機能を利用できる。

■不正なソフトウェアを心配することなく、安全な広告エクスペリエンスを複数のプラットフォーム全体で希望する場合、
ディスプレイ広告のどのフォーマットのを使うのが適切でしょうか。

レスポンシブ ディスプレイ広告
検索広告
AMP HTML 広告
イメージ広告

問題集71-80

■レスポンシブ ディスプレイ広告を使用するメリットの 1 つは、次のうちどれですか。

アップロードできる。
ネイティブ広告枠に掲載できる。
厳密なブランディング要件を満たすことができる。
マニュアル A/B テストに対応できる。

■シオナさんは、ページの一番上に表示される広告に、少なくともある一定数のインプレッション数を獲得する必要があります。
シオナさんが使っている自動入札戦略は次のうちどれですか。

目標広告費用対効果(tROAS)
目標コンバージョン単価(tCPA)
クリック数の最大化
目標インプレッション シェア

■キャサリンさんは、ディスプレイ キャンペーンを利用して以来、自分のオンライン ペットショップへのトラフィックが大幅に増えました。
しかし残念ながら、オンライン ショップへのアクセスは多いものの、ほとんど購入に結び付いていません。
キャサリンさんが新たにディスプレイ キャンペーンを作成して、ショップにアクセスしたことのあるユーザーに再アプローチするには、次のマーケティング目標のうち、どれを選べばよいでしょうか。

検討段階で働きかける
●ユーザー行動を促進する
認知度を高める
見込み顧客を増やす

■あるマーケティング担当者は、自分のキャンペーンから得られた収益の追跡を続けており、1 か月の広告費用に対して、指定する費用対効果を達成したいと考えています。
こうしたニーズを満たす自動入札戦略は、次のうちどれですか。

認知度ベースの入札戦略
比較検討重視の入札戦略
コンバージョン重視の入札戦略
収益重視の入札戦略

■レベッカさんは航空会社のマーケティング部門で役員を務めていて、同社のオンライン広告予算を月次ベースで計画するように求められています。
このタスクを進めるにあたり、レベッカさんは Google 広告のパフォーマンス プランナーを利用することにしました。
パフォーマンス プランナーを使う利点は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

パフォーマンス プランナーは予測に機械学習を利用している。
販売業者が運営するどの店舗詳細ページでもパフォーマンス プランナーを無料で使用できる。
パフォーマンス プランナーは、他の運営予算から調達できる資金を特定し、マーケティングに配分できる。
パフォーマンス プランナーは QuickBooks といった他の経理ソフトウェアと統合できる。
パフォーマンス プランナーの予測は、週あたり数十億回も実行される Google 検索を利用している。

■パフォーマンス プランナーが自動で行うこととして正しいのは、次のうちどれですか。

最大限の成長を達成するために広告予算を設定する。
機械学習を使って新しいユーザー層をターゲットにする。
現在のキャンペーンについて将来の成果を予測する。
予算に最適な広告の構造を提案する。

■ミリーさんは新しいクライアントのために Google 広告キャンペーンを管理しています。
このクライアントは、クリック後の重要なアクションをすべてトラッキングし、各コンバージョン アクションを同等に評価しています。
このクライアントにとって理想的な自動入札戦略は次のうちどれですか。

収益重視の入札
比較検討重視の入札
コンバージョン重視の入札
認知度ベースの入札

■自動入札は、広告主が何を改善するために役立ちますか。

●パフォーマンス
言語
行動を促すフレーズ
競争力

■ローレンさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンのマーケティング目標に「検討段階で働きかける」を選択しました。
ローレンさんのキャンペーンに適しているターゲティング オプションは次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。

カスタムアフィニティカテゴリ
動的理マーケティング
●カスタムインテントオーディエンス
年齢や性別によるターゲティング
●類似ユーザー

■レスポンシブ ディスプレイ広告では、どのように自動化技術が利用されているでしょうか。

ほとんどのアプリ(パソコンとモバイル デバイスを除く)で広告が自動作成されている。
強力な機械学習モデルによって、各キャンペーンの固有要件に合致するカスタマイズされたレポートが作成されている。
●機械学習モデルによって、広告主の過去のパフォーマンスを基に予測機能で各広告スロットに最適なアセットが決定されている。
機械学習モデルによって、過去にパフォーマンスが良かったアセットから広告主のアセットが作成されている。

問題集81-90

■手動入札に比べて自動入札のほうが Google 広告キャンペーンで成果を上げられる理由として、ふさわさしいのは次のうちどれですか。

ユーザーが自社にとって価値のある行動を行う意図や可能性が、場所、時間、デバイスによって変わることはないから。
●効率的に入札できないと、貴重なコンバージョン機会を失う可能性があるから。
カスタマー ジャーニーはより複雑化しているため、入札は一般的なユーザーの行動に基づいて行われるべきだから。
適切な入札単価は多くの場合、実現するのが困難な静的なものだから。

■エイミーさんの会社では、金魚用トレーニングキットのブランドを新たに立ち上げました。
他にも金魚に芸を教える会社はあって、金魚のトレーニングが人気であることは知っていましたが、
ニッチなマーケットであることもわかりました。
そこでエイミーさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンを使って、新しいブランドの認知度を高めたいと考えています。
このニッチな市場でエイミーさんがブランドの認知度を高めるには、Google ディスプレイ広告のどのターゲティングを選ぶとよいでしょうか。

標準リマーケティング
アフィニティ カテゴリ
動的リマーケティング
●カスタム アフィニティ カテゴリ

■レスポンシブ ディスプレイ広告の利点は次のうちどれですか。

広告主がブランディングを全面的にコントロールできる。
画像、動画、見出し、ロゴ、商品説明をアップロードする必要がない。
バナーを掲載できるスロットに制限されている。
●パフォーマンスの向上、リーチと規模の拡大を目指して構築されている。

■Google 広告キャンペーンを最適化するターゲティング オプションについて正しい記述は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • 職業ターゲティングを使用すると、特定の分野で働くユーザーに限定して広告を配信できる。
  • 地域ターゲティングを使用すると、選択した特定地域のユーザーに広告を配信できる。
  • モバイル デバイス ターゲティングを使用すると、パソコン、タブレット、スマートフォンなど、あらゆるデバイスを使用しているユーザーにリーチできる。
  • 居住ターゲティングを使用すると、特定人数の居住者がいる世帯にのみ広告を配信できる。

■ネイサンさんは自転車を販売するウェブサイトを管理しています。対象セグメントでの販売促進を目的に Google 広告ディスプレイ キャンペーンを使用していて、ターゲティング オプションには購買意向の強いオーディエンスを選んでいます。
ネイサンさんがマーケティング目標を達成するために、購買意向の強いオーディエンスを選んだメリットは次のうちどれですか。

  • 販売する商品に特に興味を示したユーザーにアプローチできる。
  • 自己申告データと推測データを組み合わせた情報に基づいて、ユーザーに広告が表示される。
  • ライフスタイル、興味や関心、趣味に基づいてユーザーにリーチできる。
  • 元のリマーケティング リストのユーザーに類似するユーザーが見つかる。

■アンジェラさんは、今回初めてスマート ディスプレイ キャンペーンを利用します。開始準備は整っているのですが、過去 30 日間のコンバージョン数が不足しているために、アンジェラさんのアカウントではまだスマート ディスプレイ キャンペーンが利用できません。
スマート ディスプレイ キャンペーンの利用要件として必要な(過去 30 日間の)最小コンバージョン数はいくつですか。

  • ディスプレイ ネットワークで 50 以上、または検索ネットワークで 100 以上。
  • ディスプレイ ネットワークで 30 以上、または検索ネットワークで 50 以上。
  • ディスプレイ ネットワークで 50 以上、または検索ネットワークで 30 以上。
  • ディスプレイ ネットワークで 100 以上、または検索ネットワークで 50 以上。

■アダムさんは、新しいディスプレイ キャンペーンのマーケティング目標を「ユーザー行動を促進する」にすることに決めました。
この目標の達成に、アダムさんが使用する可能性のある関連オプションは、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。

  • 動的リマーケティング
  • 標準リマーケティング
  • カスタム インテント オーディエンス
  • アフィニティ カテゴリ
  • 年齢や性別によるターゲティング

■マンディさんは、従来型店舗とオンライン ショップの両方で販売を展開する、大手画材用品会社を経営しています。ブランドの認知度を高めて、売上を伸ばしたいと考えています。
Google ディスプレイ広告をどのように使用すると、このビジネス目標達成につなげることができますか。

  • 非常に優れた購入意向のシグナルを使用することで、マンディさんの広告を特に関連性の高いコンテンツに掲載する。
  • Google ディスプレイ広告のパフォーマンスは測定できるため、会社のマーケティング目標が自動的に選択されて、マンディさんは何も入力する必要がない。
  • 画材用品を検索しているユーザーに対して、Google 検索結果の上にマンディさんの広告を掲載できる。
  • 広告から直接、ユーザーが画材用品を購入できるようにする。

■レスポンシブ ディスプレイ広告が自動的に作成されるとき、広告スロットに合うように調整されるのは次のうちどれですか。

  • サイズ、外部リンク、フォント
  • 形式、見た目、外部リンク
  • サイズ、見た目、形式
  • 形式、画像サイズ、外部リンク

■Google 広告は、オンラインでの成功を支援することを目的としています。この目的を実現するため、Google 広告は 3 つの基本方針に基づいて構築されています。
その基本方針は次のうちどれですか。

  • 販売、比較検討、完全性
  • 関連性、管理、結果
  • 影響、認知度、プロモーション
  • 成長、リーチ、トラフィック

問題集91-100

■ビクトールさんは過去 30 日間にディスプレイ キャンペーンで達成されたコンバージョン数をトラッキングしています。その期間中に発生したコンバージョンは 24 件で、自動入札戦略として目標広告費用対効果(ROAS)を使用する予定です。
ビクトールさんが使用する自動入札戦略は、次のうちどれですか。

  • コンバージョン重視の入札
  • 比較検討重視の入札
  • 認知度ベースの入札
  • 収益重視の入札

■マーケティング担当者を、それぞれに最適なディスプレイ広告フォーマットと正しく組み合わせてください(フォーマットは何回でも使用できます)。

  • 1.  ミラさんはさまざまな画像、広告文、ロゴから最適な組み合わせを自分で選べる(クリエイティブを自分で作成できる)自由度が最も高い広告を希望しています。
  • 2.サンディさんはより安全な広告を作成して、不正なソフトウェアのリスクを軽減したいと考えています。
  • 3.ミコさんは、広告グループとキャンペーン内の広告ポートフォリオ管理にかかる間接費を削減する必要があります。
  • 4.トミーさんは何よりもパフォーマンスを重視しています。
  • 5.シェリーさんは、読み込みが軽くて速い広告を希望しています。
    1.イメージ広告
    2.レスポンシブ ディスプレイ広告
    3.なし
    4.AMP HTML 広告
    5.レスポンシブ ディスプレイ広告

■ケルビンさんは Google ディスプレイ広告でどのフォーマットを利用するか、また効率性と管理のどちらを選ぶかを検討しています。
ケルビンさんが作成している広告を、適切な広告フォーマット オプションと正しく組み合わせてください。

  • 1.  アップロード型のイメージ広告
  • 2.レスポンシブ ディスプレイ広告
    1.効率性
    2.管理

■ロレッタさんはミールキットを販売する大手企業の広告ディレクターです。市場でのリーチを拡大するために、Google ディスプレイ キャンペーンを設定し、幅広いユーザー層を特定してアプローチしています。
ロレッタさんが Google ディスプレイ キャンペーンを使うことで実現するリーチについて、最も適切に説明しているのは次のうちどれですか。

  • 何千ものアプリとウェブサイトからその地域のインターネット ユーザーの 75% 以上にリーチできる。
  • 何百万ものアプリとウェブサイトから国内のインターネット ユーザーの 75% 以上にリーチできる。
  • 何百万ものアプリとウェブサイトから世界中のインターネット ユーザーの 90% 以上にリーチできる。
  • 何千ものアプリとウェブサイトからその地方のインターネット ユーザーの 90% 以上にリーチできる。

■オリビアさんは楽器のオンライン ショップを経営しています。近々主催するジャズイベントを告知して、特にジャズ愛好者のコミュニティを中心に周知したいと考えています。
オリビアさんがこのマーケティング目標を達成するには、どのターゲティング オプションを選択すればよいでしょうか。

  • 年齢や性別によるターゲティング
  • アフィニティ カテゴリ
  • 動的リマーケティング
  • 類似ユーザー

■レディース向け衣料品店を営むクインさんは、最近ディスプレイ キャンペーンの利用を開始しました。開始以来、クインさんのウェブサイトへのトラフィックは増えましたが、売上は横ばいの状態が続いています。
ユーザー行動を促進するためにリマーケティングを利用するクインさんを説明している文章は、次のうちどれでしょうか。

  • 入力としてキーワードと URL を使用して、カスタム オーディエンスのセグメントを作成する。そして、オーディエンスの範囲を女性用アクセサリーに興味を持つユーザーにまで広げたいと考えている。
  • ウェブサイトを訪れて商品の購入を検討したが結果として購入に至らなかった顧客を識別するために、カートの商品購入を中止したユーザーのリストを作成する。そして、そのようなユーザーにプロモーションの割引コードが付いた広告を表示する。
  • 独自のビジネス目標とキャンペーンを使用して、アップロードされた互換性のあるリストの中から新しいユーザーに対してリマーケティングを行う。また、既存の広告素材を活用することで、低コストでのリーチ拡大を目指す。
  • 積極的に女性用の洋服を探していて、コンバージョンに近い見込み顧客にリーチする目的で、購買意向の強いオーディエンスのセグメントにオーブン料理の調理用具を指定する。

■AMP HTML 広告を使用すべき場合は、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。

  • クリエイティブ管理の強化を目標とする場合。
  • 高速な広告エクスペリエンスの提供を目標とする場合。
  • キャンペーンのリーチや規模の最大化を目標とする場合。
  • 安全な広告エクスペリエンスの提供を目標とする場合。

■ジャスミンさんは、チェーン展開する衣料品店のマーケティング ディレクターです。限られた予算で、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに誘導しなければなりません。
キャンペーンで使用すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。

  • 目標広告費用対効果(tROAS)
  • 目標インプレッション シェア
  • クリック数の最大化
  • コンバージョン数の最大化

■パフォーマンス プランナーを使うとどのようなことができるようになりますか。

  • 既存キャンペーンについて最適化したコピーを作成し、下書きやテストツールでテストする
  • キャンペーンから最大限の成果を得るには Google 広告のどの機能を有効にすればよいかを判断する
  • 費用対効果を改善し、目標コンバージョン単価(CPA)内でコンバージョン数を増やす
  • 検索語句レポートを分析し、過去のパフォーマンスを参考にキーワードと除外キーワードの両方を追加する

■レスポンシブ ディスプレイ広告の主なメリットは次のうちどれですか。

  • 組み込みのライブラリから画像を選択できる。
  • テンプレートを使った独自の広告をアップロードできる。
  • バナーを表示できるスロットに広告を掲載するように設定できる。
  • ●独自のクリエイティブ アセットをアップロードできる。

問題集101-

■自動入札戦略のうち、拡張クリック単価(ECPC)に該当するものはどれですか。

  • コンバージョン重視の入札
  • 認知度ベースの入札
  • 収益重視の入札
  • 比較検討重視の入札

■ラシッドさんは、自分のブランドの認知度を向上させ、ブランド キーワードに重点を置いたキャンペーンを構築したいと考えています。日々の入札単価管理に充てる時間はあまり取れないため、作業負荷を軽減するために自動入札を使用することにしました。
ラシッドさんが使用を検討すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。

  • 目標広告費用対効果(tROAS)
  • 拡張クリック単価(eCPC)
  • コンバージョン数の最大化
  • 目標インプレッション シェア

■シャーロットさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンで売上を伸ばすために、自分のウェブサイトで商品を見たことのあるオーディエンスに、その商品の広告を新たに配信したいと考えています。
シャーロットさんがこの目標を達成するためには、次のうちどのターゲティング オプションを選択すればよいでしょうか。

  • リマーケティング
  • アフィニティ カテゴリ
  • ●動的リマーケティング
  • 標準リマーケティング

■パフォーマンス プランナーを毎月使用することで、アカウントのどの要素を最適化できますか。2 つ選択してください。

  • 予算
  • 広告
  • 広告表示オプション
  • キーワード
  • 入札単価

■カサンドラさんは、見込み顧客が過去にどのように自分のウェブサイトを利用したかに基づいて、Google ディスプレイ広告をカスタマイズしたいと考えています。
カサンドラさんのニーズに最適なオプションは、次のうちどれでしょうか。

  • リマーケティング
  • 類似ユーザー
  • カスタム アフィニティ カテゴリ
  • 購買意向の強いオーディエンス

■アフィニティ カテゴリのターゲティングによるリーチについて正しい説明は、次のうちどれですか。

  • 最新のデータを基に購入意向の高いオーディエンスにリーチする。
  • 過去にアクセス履歴のあるユーザーが、ネットワークのウェブサイトを閲覧したときと、ネットワークのアプリを利用したときにリーチする。
  • ライフスタイル、興味、情熱に関するデータを基にテレビ好きのオーディエンスにリーチする。
  • その時点で商品を積極的に閲覧、検索、比較していて、コンバージョンに近いオーディエンスにリーチする。

■メアリーさんは、会社のペットフードのオンライン ショップとアプリを対象とした広告キャンペーンの企画を任されています。今、いくつかの異なるキャンペーンの選択肢を検討しているところです。
メアリーさんが Google 広告で使用できるキャンペーン タイプは次のうちどれですか。

  • 検索、ディスプレイ、動画、ショッピング、アプリ
  • 検索、ディスプレイ、テレビ、ショッピング、アプリ
  • ソーシャル、ディスプレイ、動画、ショッピング、アプリ
  • 検索、ディスプレイ、動画、アプリ、アクセス

おすすめ関連記事



Googleの資格取得公式ページはこちら

コメント 気に入ったらコメントください

タイトルとURLをコピーしました