FINAL FANTASY VII REMAKE INTER GRADE PV公開!!

PS4でREMAKEが発売されてからしばらく経ちましたが、PS5版パッケージと、新エピソードが発売されることが発表されました。
その名も「FINAL FANTASY VII REMAKE INTER GRADE(インターグレード)」。
PS5クオリティに合わせたREMAKEに加え、ユフィが登場するエピソードのPVが公開中です。

PS4でREMAKEが発売されてからしばらく経ちましたが、PS5版パッケージと、新エピソードが発売されることが発表されました。
その名も「FINAL FANTASY VII REMAKE INTER GRADE(インターグレード)」。
PS5クオリティに合わせたREMAKEに加え、ユフィが登場するエピソードのPVが公開中です。

PS5 FINAL FANTASY VII REMAKE

2020年に発売されたFFVIIリメイクですが、インターグレード版によってPS5で遊ぶことができるようになりました。ライティングや質感、背景のクオリティなどの描写が向上し、より綺麗なFFVIIリメイクを堪能出来ます。
また、「フォトモード」がプラスされ、キャラクターのモーションを止めての撮影が楽しめます。
画質の良いクラウドやセフィロスを是非、写真におさめたいですね。
パッケージ版、ダウンロード版、PS4からのアップグレードの3種類があり、PS4を遊んだデータを引き継いでのプレイも可能になっています。

追加エピソード

ストーリーは、ウータイよりやってきたユフィとその相棒ソノンが、神羅が開発した「究極のマテリア」を手に入れるために、アバランチと合流しての作戦を結構するというもの。
ソノン意外にも委員長的なキャラクターの仲間やディープグラウンドソルジャーなど、魅力的なキャラクターが多数登場。

フィールドではユフィを操作して進行していきます。
クラウドにはない、忍者らしい身軽なアクションが可能な様子。
PS4の画面でも非常に美しかったミッドガルが、PS5クオリティの画質になっている舞台を背景に飛び回る姿は圧巻です。
基本的には本編で回ったフィールドを行き来してストーリーが進行する模様。

バトルシーン

ユフィ独特の身軽な攻撃が見所。体術と手裏剣を使って様々な攻撃を繰り出しています。
また、ソノンと協力しての合体技も披露。
力のあるキャラとの対比を活かした連携が見られます。

ユフィのおなじみのコスチュームで巨大ロボと戦うシーンも確認出来ました。
ユフィのリメイク版プレイアーツも早く製作されて欲しいですね。
追加ダウンロードコンテンツとしての扱いのため、ゲームボリュームが気になるところ。

最後には「ダージュオブ・ケルベロス」に登場した、ディープグラウンドソルジャー「純白の帝王」と呼ばれるヴァイスも登場。
声も髪型も非常に印象的で、登場シーンを見るのが非常に楽しみです。
発売は6月10日。豪華版パッケージも発売するので、内容が楽しみです。



PVムービー

PVは下記で見ることが出来ます。
公式サイトリンクも掲載致します。

公式サイトはこちら

キャラクター

ユフィ・キサラギ
ウータイ出身の忍者。初めはマテリア欲しさに盗みを働くような性格だったが、ジェノバ戦の仲間として行動を共にしていくことで真っ当な精神と仲間を思う心が成長していく。
天真爛漫でわがままだが、なんとなく憎めない性格の持ち主。

ソノン
ユフィの相棒として今作に登場。
熱血漢だがしっかりとした考えを持ち行動をする。

???
アバランチのメンバーか、ユフィと協力して作戦に挑んでいく仲間。
真面目そうできっちりしていそうな外見とメガネ姿が非常に魅力的。

Original Soundtrack:サントラ

ゲームの発売に合わせて、オリジナルサウンドトラックも発売されます。
2021年6月23日発売。
本編から追加された厳選BGMを収録しており、同封のブックレットには、プロデューサーや作曲家によるライナーノーツを掲載しています。

また、先着でミニメモ帳をプレゼント。
購入場所でデザインが変わるので、要チェックです。

おすすめ商品

関連記事

【FF7R】プレイアーツ紹介
FF7Rが発売され、スクエニショップからはFF7Rのプレイアーツも順次発売されていきます。
まだ発売されていないものが多いですが、こちらでは画像の紹介を行います。

【FF】歴代ティファ画像集
FINAL FANTASY VII REMAKE(FF7リメイク)の発売を記念して、ティファの画像を公開!
初期のFF7からリメイクまで、ティファ今までを知り尽くしちゃおう!

1 thought on “FINAL FANTASY VII REMAKE INTER GRADE PV公開!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です