【鬼滅の刃】冨岡義勇(とみおか ぎゆう)特集

鬼殺隊の「柱」である冨岡義勇。
冷静沈着で無口、容赦のない感じだけど、実際にはかなりの優しさの持ち主。
かっこいい先輩鬼殺隊の義勇ファンページです♫

キャラ紹介

冨岡義勇(とみおかぎゆう)

身長:176cm
体重:69kg
年齢:初登場時19歳→再登場時21歳
誕生日:2月8日
趣味:詰め将棋
好きな食べ物:鮭大根

鬼殺隊の隊士の中でも“柱”と呼ばれる最上級剣士の一人。
竈門炭治郎が初めて出会った鬼殺隊士である。
鬼と化した竈門禰豆子が炭治郎を襲う現場に現れ、問答無用で禰豆子の頚を刎ねようとしたが、自分と刺し違えてでも妹を守ろうとする炭治郎と、その兄を庇う禰豆子の姿を見て刀を引く。そして炭治郎に、恩師・鱗滝左近次の家を教え、鬼殺隊士として生きる道を示した。 
眉目秀麗、冷静沈着、さらには十代にして“水の呼吸”を極めた剣才を有する。
炭治郎にとっては、水の呼吸の“育手”である鱗滝左近次に師事した同門の兄弟子に当たる。 

イラスト

無表情で冷静な彼のイメージが伝わる、美しいイラストがたくさん。
もっと彼のいろいろな表情が見たくなっちゃいますね♡

水の呼吸

炭治郎よりもレベルの高い「水の呼吸」の使い手。
10種類ある水の呼吸に加え、義勇は「拾壱ノ型 凪」を扱うことが出来る。

日輪刀

彼が振るう日輪刀には登場時から「惡鬼滅殺」の意匠が刻まれており、この時点で最高位たる“水柱”の座についていたことがわかる。
別名“色変わりの刀”と呼ばれ、持ち主によって刃の色が変わる。義勇の刀の色は深い水色で、彼が“水の呼吸”に高い適性を有している事を示している。
鍔は亀甲を思わせる六角形。

声優

櫻井孝宏

日本の男性声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。
インテンションに所属している。
・出演
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(マーリン)
あひるの空(白石静)
グレイプニル(宇宙人)
ファイナルファンタジーVII リメイク(クラウド・ストライフ)

おすすめグッズ

【限定販売】G.E.M.シリーズ 冨岡義勇 完成品フィギュア

鬼滅の刃 ビッグアクリルスタンド 冨岡義勇

鬼滅の刃 フィギュア -絆ノ装- 伍ノ型 富岡義勇

冨岡義勇 ウェットカラーシリーズ アクリルキーホルダー vol.2

鬼滅の刃 冨岡義勇 つままれストラップ

anituhan 冨岡義勇 リュックサック

おすすめ関連記事

鬼滅の刃まとめ
当サイトの「鬼滅の刃」全記事をまとめました。
キャラクターのイラストやテーマソング、その他鬼滅情報をお楽しみください!



1 thought on “【鬼滅の刃】冨岡義勇(とみおか ぎゆう)特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です