BT21とは?どのメンバーが作ったの?

エンタメ

ファミリーマートの一番くじや、コラボカフェで、話題になっているBT21とは?
LINEの最初から入っているLINEフレンズのスタンプです。
LINEフレンズと韓国のボーイズグループ「BTS」のメンバーがコラボで作ったキャラクターがBT21です。
知らずに使っている方も多いはず。
どんなキャラなのか、どのメンバーが作ったのか紹介します。

目次

  1. KOYA(コヤ)
  2. RJ(アールジェイ)
  3. SHOOKY(シュキ)
  4. MANG(マン)
  5. CHIMMY(チミー)
  6. TATA(タタ)
  7. COOKY(クッキー)
  8. VAN(ヴァン)
  9. 記事一覧

KOYA(コヤ)

KOYAは、寝る事が好きな頭のいいコアラです。
寝ている時がありますが、寝ているように見えて考え事をしている時があります。同じ表情なのでちょっとわかりずらいです。びっくりすると耳がとれる事もありますが、特に気にした感じではないので日常茶飯事のようです。

BTSのRM(アールエム)
リーダーで本名は、キム・ナムジュン
メインラッパー担当。ラップモンスター(ラプモン)言う名前で活躍していたほど、ラップが上手い。
メンバーをまとめるしっかり者のリーダー。英語も堪能で多彩な才能を持っています。

RJ(アールジェイ)

RJは、アルパカヒルズ出身のアルパカ。毛刈りが嫌いなRJは、毛刈りの日に家出。
普段は温厚で優しいですが、体を洗わず不潔になると第二の性格が現れ凶暴になるので、それを知られないために家出したのでは?と言われています。TATAと仲間になってからYouTubeで食べている姿を放送するモッパンをアップしています。

BTSのJIN(ジン)
ヴィジュアルとボーカル担当。安定した歌声と司会も上手くこなします。本名はキム・ソクジン
BTSで一番のお兄さんなので、メンバーが脱線しないように軌道修正してくれたりしますが、お茶目な一面もあります。

SHOOKY(シュキ)

SHOOKYは、クッキーです。
生みの親のおじいさんが病気になってしまい、新しい有名パティシエを雇おうとしますが、上手くいきません。
その時TATAと出会ってパティシエを探すのではなく、おじいさんの病気を治すために旅に出る事にしました。
SHOOKYは、いたずらっ子でクッキー友達と一緒に仲間を驚かせたりしますが、宿敵が現れた時には仲間の為に嫌いな牛乳に飛び込もうとする優しさと勇気もあります。

BTSのSUGA(シュガ)
リードラップの担当。本名はミン・ユンギ
楽曲作成もするプロデューサーでもある。目立ちたがらない性格で大人しいが、自分が興味ある話題の食い付きっぷりはすごい。

MANG(マン)

MANGは、仮面を被った馬?
小心者で自信がないので、先輩からもらった仮面をかぶっています。舞台に立つことを怖がっているMANGに先輩が他人の目を気にせず自分自身に没頭すれば大丈夫と仮面をくれました。そのうち仮面を脱いで舞台に立つことを約束しています。ハートの鼻がチャームポイントです。

BTSのJーHOPE(ジェイホープ)
メインダンサーとメインラッパー担当。本名は、チョン・ホソク
明るい性格で、ムードメーカー的存在。2019年にはアメリカの人気ラッパーとコラボをしたり活動の幅が広いです。

CHIMMY(チミー)

CHIMMYは、黄色いパーカーを着た犬。
寒い冬に段ボールにハーモニカと一緒に入れられて捨てたCHIMMY。1人ぼっちで寂しい時は、ハーモニカを吹いて暮らしていた。誰かに聞いてほしいと思いずっと吹いていたけど、誰も聞いてくれなかった。ある日TATAがやってきてハーモニカを聞いてくれて仲間になった。

BTSのジミン
リードボーカルとメインダンサー担当。本名はパク・ジミン
先輩たちをよく慕い、何事にも一生懸命努力する。負けず嫌いだが、思いやりがあり、愛嬌もあるので、みんなに可愛がられている。

TATA(タタ)


TATAは、BT惑星プリンス。BT惑星の愛を魔法で作ることに疑問を持ち、努力によって本物の愛を有名なスターになって届ける目標を掲げた。ロボットのVANと一緒に愛を届けてくれる仲間を地球で探し、KOYA、RJ、SHOOKY、MANG、CHIMMY、COOKYに出会った。スターになるため、地球に馴染むため日々努力している。CHIMMYが風邪を引いている時、献身的に面倒を見るが、少々ボケていて空回りし追い出された事もある。

BTSのV(ヴィ)
学生時代のテテの愛称で呼ばれていた。本名はキムテヒョン。
ヴィジュアルとサブボーカル担当。フォトグラファーとしても活躍している。人懐っこい性格で友達も多い。世界で最もハンサムな顔100人に選ばれたこともあるイケメン。

COOKY(クッキー)

COOKYは、いつもトレーニングをしていて筋肉を鍛えています。なかなか理想の筋肉がつかないため、いつも頑張っています。片眉が上がっているのと、片耳が折れているの、お尻の模様がハートマークになってるのがチャームポイントです。

BTSのジョングク
メインボーカルとリードダンサー、サブラッパーを担当。本名は、チョン・ジョングク
最年少のメンバーで、先輩たちから可愛がられている。少しぽやっとしているように見えるが、スポーツや芸術と何でもそつなくこなす。キャラと同じで筋トレが趣味。こちらも世界で最もハンサムな顔100人に選ばれているイケメン。

VAN(ヴァン)

作成者不明

VANは、宇宙ロボットです。
BT21の守護神で、TATAの親友です。
VANはARMY(BTSのファンの呼び方)ではないかと噂されています。

どのキャラクターも、ストーリーがあって可愛いですよね。
お気に入りのキャラクターは見つかりましたか?私は、TATA推しです!自立するぬいぐるみ「たっとんTATA」は、1番のお気に入りで毎日癒されます。うちのTATAの日常の記事も作ったので、こちらも是非見てください☆

うちのTATAが可愛すぎる記事は、こちら

LINE FRIENDS公式サイトは、こちら

コメント 気に入ったらコメントください

タイトルとURLをコピーしました