【るろうに剣心】瀬田宗次郎(神木隆之介)画像集

るろうに剣心で、剣心と同じくらいの実力を持ち、俊足の居合「縮地」を使う剣客。
映画では神木隆之介さんが演じ、非常に人気となりました。
今回は、そんな瀬田宗次郎の特集です。

瀬田宗次郎

小柄な体つきだけに素早く、感情を表に出さない。
暗殺なども笑顔で行う、人としての感情を欠損した人物だ。

決闘の際、最も簡単に剣心の逆刃刀を奪い取った。
宗次郎は、剣心を殺したいと思っている訳ではなく、純粋に強い敵と戦うことに興味を持っていた。

相手との距離を縮めたかと思えるくらいの速さで、一瞬で相手の間合いに入る技「縮地」を使う。
剣心とも実力では同じくらいと言われており、人斬りの頃のキレが無くなっている現状での戦いでは、逆刃刀を折られてしまった。

剣心にやられた後の最終章では、自身でも自分の考えが分からなくなり、
戦う意義を見出すため、剣心に助太刀する。
その際、剣心の「殺さずの誓い」を尊重し、宗次郎も刀の鞘で戦い、人を殺すことはしなかった。



神木隆之介

1993年〈平成5年〉5月19日産まれの俳優。
子供の頃から俳優をやっているベテランで、最近ではYOUTUBEにも進出している。

YOUTUBEはこちら

瀬田宗次郎

新撰組の沖田総司を元にしたキャラクター。
容姿端麗、実力も兼ね備える。剣心に負けたことで感情を取り戻していく。



おすすめ関連記事

るろうに剣心まとめ

【るろうに剣心】剣心(佐藤 健)のかっこいい画像集

【るろうに剣心】雪代縁(新田真剣佑)画像集

るろうに剣心の映画公式サイトはこちら

おすすめグッズ



5 thoughts on “【るろうに剣心】瀬田宗次郎(神木隆之介)画像集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です