久石譲ピアノ曲おすすめ

スタジオジブリ作品やSUMMERで有名な久石譲さんの、ピアノメインで演奏しているおすすめ楽曲をご紹介。
楽譜も購入できるので、練習すれば自分だけでも非常に綺麗に聴かせる事ができる厳選楽曲集です。

Ashitaka and San アシタカとサン

もののけ姫の映画中最後の楽曲。
平和が戻る中、一方で神様の住む森は無くなるという、やりきれない気持ちと平穏を併せて表現した楽曲。

Summer

北野武監督作品の映画メインテーマ。
誰もが知る、夏の定番楽曲です。

One Summer’s Day あの夏

千と千尋のメイン楽曲のピアノアレンジ。
切ない思い出を込めた和音の響きが非常に心を打つ美しい曲です。

Hana-Bi

北野武監督作品「Hana-Bi」のテーマ曲。
混沌と波乱に満ちた人生を、複雑な和音で表現した名曲です。

il porco rosso ポルコロッソのテーマ

紅の豚で一番美しいポルコのテーマ。
男の夢が詰まった世界をロマンチックに演出しています。

Merry-Go-Round

ハウルの動く城のメインテーマ。
若い世代に一番人気の楽曲。ヨーロッパの優雅な世界が目に浮かびます。

おすすめ関連記事

LiSAのアニメ系名楽曲集
鬼滅の刃で一気に一般の人へも人気が浸透したLiSAさんのアニメ名曲を集めました。
テンションが上がる楽曲ばかりなので、何かに挑戦する時や朝に聞くのも良いですよ。

「アシタカとサン」楽譜付き演奏紹介
ジブリ映画「もののけ姫」の最後のシーンで流れる、非常に綺麗なピアノ曲の譜面と演奏をご紹介。
決定版とも言える最高の譜面と、本人の演奏を聞いて、あなたも弾けるようになっちゃいますよ!

1 thought on “久石譲ピアノ曲おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。