パソコン疲れに最適なおすすめリラックスグッズ

リモートワークも増え、パソコン作業は増える一方。1日パソコンを使っていると、肩も目も非常に疲れてきますよね。そんな中で、今売れているおすすめリラックスグッズをご紹介!
温めたりマッサージを行って、日々の疲れを溜めないようにして健康に過ごしていきましょう!

充電式ホットアイマスク

長時間のパソコン作業には眼精疲労がつきもの。
目の運動をしたり目薬をさしても、どうしても目の疲れは出てきてしまいますよね。
このホットアイマスクは充電式なので、傍に置いておいて、疲れたら作業デスクに居ながらにしてすぐに使うことができます。目を温めると血行が良くなるので、目の疲れも自然と和らいで行きます。

シートマッサージャー

豪華なマッサージチェアを買おうとすると値段も非常に高いですが、こちらなら1万円程度でマッサージができます。
3種類のマッサージ機能に加え、ヒーターも付いているので、温めながらマッサージを受けることができます。
自分の持っている快適な椅子に置いて使えるのと、折り畳むと非常にコンパクトになるところも良いところ。
アマゾン評価も良い感じです。

首マッサージャー

こちらはシート型でなく、首用のコンパクトサイズ。
一番凝りやすい首をマッサージ出来るのが嬉しいのと、椅子に置いて腰もマッサージ可能。
コンパクトなので肩や足裏にも使えるので、使い方色々な万能商品です。
値段もお手頃なのが魅了。



ホームマッサージ

自宅でできる、プロが教えるマッサージ術が解説された書籍。
人の手で行うマッサージはやっぱり気持ち良いので、家族でマッサージし合って元気になりましょう。
マッサージをしてもらいに行くと10分1000円以上しますが、この書籍なら700円くらいでできちゃいますよ。

セルフマッサージ

家族がマッサージしてくれないならセルフで行っちゃいましょう。
こちらの商品はマッサージで血行を促進して、痩せる効果まで期待できます。
二の腕や太ももなどに使って、リラックスしながら痩せちゃいましょう。

こちらは昔からの定番、足裏マッサージ。
デスクの足元に置いて、パソコンをしながら使うこともできるので非常に手軽。
足マッサージは効果も高いので、これは使わない手はありません。
一家に一台あって良い、おすすめ商品です。

おすすめ関連記事



リモートワーク用癒しのYOUTUBE動画
現在のコロナ過でリモートワークを実施している会社も多くなってきました。
ずっと自宅にいるとストレスも溜まりますが、そんな中、BGMとして流せる癒しの動画を紹介します。
それを傍で流しながら仕事していれば、気分もリラックスできますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です