【鬼滅】我妻 善逸(ぜんいつ)のイラスト&画像、キャラ情報集

我妻 善逸 (ぜんいつ)のかっこいいイラスト&画像集&キャラクター情報ページ。魅力的なイラストなどに加え、かっこいい場面ランキングや名セリフ集、声優情報なども掲載。善逸の魅力を余さず紹介します!また、グッズリンクや他のキャラクターページもあるので、ぜひチェックしてください!

目次

我妻 善逸(ぜんいつ)
通常時(起きている時)
・気絶(寝ている時)
・かっこいい場面集
厳選画像
イラスト
・名セリフ
声優
・おすすめグッズ

我妻 善逸(ぜんいつ)

身長:164.5cm
体重:58kg
年齢:16歳
誕生日:9月3日
趣味:花札、双六
好きな食べ物:甘いもの、高いもの
主人公炭治郎の同期に当たる鬼殺の剣士。
炭治郎らが赴いた鬼殺隊士の最終選別に同じくして立ち向かい、たった五人生き残った精鋭隊士の一人である。
ぱっつんを重ねたような金色の短髪で、眉尻が二股に割れた太い垂れ眉に、クマのある目元が陰鬱な印象を与え、ぱっと見は端正な顔立ちだが、その性分により殆どが変顔状態でしか確認できない。

通常時(起きている時)

通常、目覚めている時の善逸は情緒不安定で女好き。
基本的には非常に臆病で、自分の高い実力に本人は気付いていない。そのため、鬼に遭遇するシーンでは常に「死ぬ」というのが口癖。その割に非常に女性好きで、女性の前ではスカした感じのwイケメンキャラを気取る。
ねずこが気に入り、ねずこや仲間のためなら身を犠牲にする精神を持っている。

気絶(寝ている時)

本来の実力が出せないのは精神的な面で緊張状態にあるためで、一度意識を失うと真の実力を発揮する。
その居合技は鬼にも見えないほどのスピードで、まさに光の如く敵を両断する。
ただ、戦いが終わるとまた寝てしまい、目覚めると通常の状態へ戻り、その時の記憶はなくなっている。



かっこいい場面集

1位

善逸が最初に霹靂一閃を披露したシーン。
最初見た時は、今までの善逸のイメージを一瞬で覆したほどの衝撃がありました。

2位

鬼滅の刃17話の、蜘蛛型の鬼を前に失神し、覚醒した善逸。
大量の子蜘蛛を一網打尽にし、本体の鬼も首を切られたことに気がつかないくらいの速さで攻撃をくらわせました。

厳選画像

イラスト

善逸らしく、かっこいいイラストと、可愛い(変)系イラストに2分されている印象ですね。
かっこいいシーンにおいては、めちゃくちゃかっこいいので、男性も含め憧れの存在のようです。

名セリフ

「女の子一人につきおっぱい二つ、お尻二つ、太もも二つ ついてんだよ」
ごもっともですw
善逸の人生の楽しみのようですね。

「これは俺の型だよ。俺が考えた俺だけの型、この技でいつかアンタと肩を並べて戦いたかった・・・」
上弦の鬼になった、かつての戦友に行った言葉。
尊敬していた仲間が、自分の価値に気づかず鬼になったことをずっと悔やんでいました。

「お前は必ず報われる。極限まで叩き上げ、誰よりも強靭な刃になれ!!」
今までやってきた努力を信じて、限界を超えた戦いを挑むシーン。
何かに挑戦するときには、すごく自分にプラスになる言葉です。

「禰豆子ちゃんは俺が守る」
愛するねずこちゃんは、命に変えても守ると決めている善逸の考えがよく分かる名セリフ。

「一つの技しか使えないんだ」
鬼との戦いで、使える技が一つだと気がつかれてしまった時の言葉。
一つしか出来ずとも、その一つを極めることで超人になれるということが分かります。

声優

下野 紘
日本の男性声優、及び歌手。東京都出身でアイムエンタープライズに所属している。
ゲームやアニメの出演も多く、ベテラン声優で、最近ではバラエティ番組にも出ているほど。
・出演
ラーゼフォン(神名綾人)
銀魂(勇二)
デュラララ!!×2(黒沼青葉)
イナズマイレブン オリオンの刻印(半田真一) 等

おすすめグッズ

おすすめ記事



1 thought on “【鬼滅】我妻 善逸(ぜんいつ)のイラスト&画像、キャラ情報集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。