【鬼滅の刃】「竈門炭治郎のうた」特集

アニメ

大人気アニメ「鬼滅の刃」での挿入歌、「竈門炭治郎のうた」について解説。
その他、楽譜やピアノ演奏なども掲載します。炭治郎の生き様を表した歌詞にも注目ですよ。

竈門炭治郎のうた

「竈門炭治郎のうた」はアニメ19話の神回と言われる、
主人公炭治郎が父から受け継いだ「ヒノカミ神楽・円舞」を繰り出すシーンの終わりに使われた曲。
アニメでこの曲が流れてすぐ、ツイッターなどでの検索数が急上昇しました。

竈門炭治郎のうた – 椎名豪 featuring 中川奈美(フル)

歌詞

歌詞は、鬼滅の刃の二人に非常に関係のあるものとなっていて、シーンを非常に盛りあげました。
非常に過酷な境遇に陥った、それでも頑張る二人の心境が表現された歌詞になっています。

歌手

この歌を歌ったのは「鬼滅の刃」になくてはならない声の、中川 奈美さん。
彼女は挿入歌だけでなく、サブタイトルのナレーションや、名シーンのコーラスなど、各所に声として出演しています。
職業はナレーター、声優。声だけで印象に残るその声質や話し方はすごいですね。

楽譜

「竈門炭治郎のうた」の楽譜は下記からダウンロードできます。
ピアノからフルート、ギターまで色々な楽器や難易度で選べるので、自分にあったものをお探しください。
楽譜はこちらのサイトから

ピアノ

この印象的な名曲をピアノで、色々な人がカバーしています。
おすすめの演奏をピックアップしたので、是非聞いてみてください

鬼滅の刃 – 竈門炭治郎のうた – 19話ED – 耳コピピアノカバー – Demon Slayer "Kamado Tanjiro no Uta" Piano cover – CANACANA
【ピアノ】竈門炭治郎のうた/椎名豪featuring中川奈美〈楽譜配信中〉【『鬼滅の刃』19話 ED】( Demon Slayer: "Kamado Tanjiro no Uta" )

おすすめ記事

キャラクター記事
【鬼滅】竈門 炭治郎(たんじろう)のイラスト&画像、キャラ情報集
【鬼滅】竈門 禰豆子(ねずこ)のイラスト&画像、キャラ情報集
【鬼滅】我妻 善逸(ぜんいつ)のイラスト&画像、キャラ情報集
【鬼滅】嘴平伊之助(いのすけ)イラスト&画像、キャラ情報集
【鬼滅】冨岡 義勇(ぎゆう)のイラスト&画像、キャラ情報集
【鬼滅】煉獄 杏寿郎(煉獄さん)のイラスト&画像、名言集
【鬼滅】宇髄天元(てんげん)のイラスト&画像、キャラ情報集
【鬼滅】甘露寺蜜璃(かんろじ)のイラスト&画像、キャラ情報集
【鬼滅】鬼舞辻 無惨(むざん)のイラスト&画像、キャラ情報集
【鬼滅】宇髄天元の嫁・須磨さん画像集
【鬼滅】栗花落カナヲ(かなを)の厳選イラスト&画像、キャラ情報集
【鬼滅】時透無一郎(むいちろう)のイラスト&画像、キャラ情報集

鬼滅の刃まとめ記事
鬼滅の刃-特設ページ
鬼滅の刃公式ポータルサイト

コメント 気に入ったらコメントください

タイトルとURLをコピーしました