【鬼滅の刃】「竈門炭治郎のうた」特集

大人気アニメ「鬼滅の刃」での挿入歌、「竈門炭治郎のうた」について解説。
その他、楽譜やピアノ演奏なども掲載します。炭治郎の生き様を表した歌詞にも注目ですよ。

大人気アニメ「鬼滅の刃」での挿入歌、「竈門炭治郎のうた」について解説。
その他、楽譜やピアノ演奏なども掲載します。炭治郎の生き様を表した歌詞にも注目ですよ。

竈門炭治郎のうた

「竈門炭治郎のうた」はアニメ19話の神回と言われる、
主人公炭治郎が父から受け継いだ「ヒノカミ神楽・円舞」を繰り出すシーンの終わりに使われた曲。
アニメでこの曲が流れてすぐ、ツイッターなどでの検索数が急上昇しました。

歌詞

歌詞は、鬼滅の刃の二人に非常に関係のあるものとなっていて、シーンを非常に盛りあげました。
非常に過酷な境遇に陥った、それでも頑張る二人の心境が表現された歌詞になっています。

歌手

この歌を歌ったのは「鬼滅の刃」になくてはならない声の、中川 奈美さん。
彼女は挿入歌だけでなく、サブタイトルのナレーションや、名シーンのコーラスなど、各所に声として出演しています。
職業はナレーター、声優。声だけで印象に残るその声質や話し方はすごいですね。

楽譜

「竈門炭治郎のうた」の楽譜は下記からダウンロードできます。
ピアノからフルート、ギターまで色々な楽器や難易度で選べるので、自分にあったものをお探しください。
楽譜はこちらのサイトから

ピアノ

この印象的な名曲をピアノで、色々な人がカバーしています。
おすすめの演奏をピックアップしたので、是非聞いてみてください

おすすめ記事

【鬼滅の刃】「LiSA:炎」まとめ
劇場で空前の大ヒットとなっている「鬼滅の刃-無限列車編-」に登場する主人公と煉獄さんの関係を表現した楽曲「炎-HOMURA-」が公開中です。
是非、映画のシーンを思い出しながら聞いてみてください。

【鬼滅の刃】竈門 炭治郎(かまど たんじろう)特集
元気でまっすぐ、そして戦いにおいて諦めることをしない「鬼滅の刃」の主人公「竈門 炭治郎」の特集ページです。炭治郎の気になる情報やイラスト、グッズなどをいろいろと紹介していきます。

【鬼滅の刃2期】遊郭編画像集
とうとう鬼滅の刃2期のPVが公開されました!
今回は第一弾として公開された画像を掲載していきます。
宇髄天元をはじめとする柱達の活躍が楽しみですね。

2 thoughts on “【鬼滅の刃】「竈門炭治郎のうた」特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です