【水星の魔女】スレッタ・マーキュリーのかわいい画像&イラスト&キャラクター情報

アニメ

大人気放送中の、機動戦士ガンダム水星の魔女の主役、スレッタ・マーキュリーのかわいい画像集めました。そのほか気になるキャラクター情報やグッズの紹介なども掲載中!みんなでスレッタちゃんを応援しちゃおう!!

スレッタ・マーキュリー

水星からの編入生の、パイロット2年生。
やや内向的な性格で、コミュニケーション能力に乏しいが、
戦いにおいては「GUND-ARM」を使いこなし、驚くべき戦闘力を発揮する。

スレッタの意味

彼女スレッタ・マーキュリーの名前の意味ですが、マーキュリーは「水星」。
この名前が本名かはまだ不明ですが、スレッタの出身が水星であることからも納得できる苗字。
一方「スレッタ」とは、マルタ語では「唯一」や「単独」などの意味を持ちます。
彼女の出生に関して明らかになってきたら、この名前の本当の意味も分かるかもしれませんね。

かわいいシーン集

スレッタちゃんのかわいさを集めた動画がこちら。
声も可愛いので、何度も見ちゃいそうです。

【水星の魔女】第1話 スレッタ・マーキュリーの可愛いシーンまとめ

画像

スレッタちゃんの印象的なシーンの画像を掲載。
これからの色々なキャラクターとの掛け合いが楽しみです。

イラスト

たぬきと言われているスレッタちゃんですが、男女共に人気となっています。
引っ込み思案なところもありますが、行動するところが魅力です。

たぬき

スレッタの眉毛の形から、彼女をたぬきと呼ぶファンが増えてきました。
たぬきイラストも出回っているため、気になる方は検索してみましょう。

ピクシブ百科事典
https://dic.pixiv.net/a/スレッタヌキ

プラモ

現在スレッタ・マーキュリーのプラモデルが発売中。
非常に人気でほとんど手に入らないので、店頭で見かけたら絶対に入手しましょう。
ちなみに、他のプラモデルとパーツを合わせることで色々な改造が出来るため、
スレッタの魔改造なども流行っています。
自分のオリジナルスレッタちゃんを作ってみてはいかが?

フィギュア

まだまだ少ないものの、現在でいくつかのフィギュアが発売中。
これからもっと増えていってほしいですね!

・Figuarts mini 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー

・一番くじ 機動戦士ガンダム 水星の魔女

・バンプレスト プライズ商品 スレッタ・マーキュリー

エリクト・サマヤ

エルノラとナディムの娘。天真爛漫で、時に両親が手を焼くほど好奇心旺盛。
現在のところ、スレッタと非常に似た容姿を持っているが、関連性は不明。

この謎に関しての解明動画がこちら。

エリクトとスレッタの関係を徹底的に検証したら一つしか答えが見つかりませんでした【水星の魔女】

ガンダムエアリアル

ガンドアームシステムを使った、ガンダムルブリスの後続機。
多数のビットを操り戦う姿が印象的な、スレッタの専用機体。

声優

市ノ瀬加那
1996年12月20日、北海道産まれ。
主な役
ダーリン・イン・ザ・フランキス:イチゴ
境界戦機:紫々部シオン
あんさんぶるスターズ!:氷鷹北斗〈幼少時代〉
アイカツフレンズ!:熊野ちほり 等

おすすめ関連記事

コメント 気に入ったらコメントください

タイトルとURLをコピーしました