おすすめ韓国語講座まとめ

おすすめの韓国語講座のまとめ。
韓国語を学ぶためのステップを順を追って紹介します。
また、日本で韓国文化を楽しむための記事も掲載しています。

かんたん韓国語講座

初心者から韓国語を学習していくためのおすすめページまとめです。
まずはかんたんな挨拶や、旅行で使える一言から覚えて少しづつレベルアップ。
段々と語学的な基礎説明や、ハングルを読んだり書いたりするための本格学習へ移っていきます!
ここの記事を上から順に覚えていけば、しっかりと聞いて話して、読み書きもできるようになりますよ☆
レッツトライ!

かんたん韓国語講座(ひとこと編)
まずはコミュニケーションを取るための、簡単なひとこと韓国語の紹介。
挨拶や感情表現をできるようになれば、韓国語を話すきっかけを作ることができますよ♪

かんたん韓国語講座(飲食店編)
今流行りの韓国料理に関する講座。
料理名や料理店に入った時に役に立つ内容です。

かんたん韓国語講座(ショッピング編)
韓国で洋服を買うときに役に立つ、ショッピング用の韓国語。
韓国に行ったら洋服を買うのは定番の楽しみなので、旅行の際に絶対に役に立ちます。

かんたん韓国語講座(独り言編)
韓国ドラマやYOUTUBEでは日本語訳の字幕が出るけど、
実はちょっとしたひとことは字幕からはぶかれてしまっています。
そんな人のために、さりげないあいづちなども意味を知ることが出来る、マニアック韓国語紹介。

かんたん韓国語講座(読み方)
電車の中やお菓子など、日本でも韓国語が至る所に書いてありますよね。
韓国語好きなら是非とも読めるようになりたいところ。
こちらは本格韓国語(ハングル)の読み方講座です。

かんたん韓国語講座(数字編)
韓国語の中には値段や物の数、距離など、数字の理解が必須。
数字編では、数字の読み方や話し方、書き方を解説。
これで韓国語を使える幅がぐんと広がります。

日本で韓国を楽しむ

渡韓ごっこのための、新大久保テイクアウトおすすめBEST5
今「渡韓ごっこ」と言われる、日本で韓国を楽しむ文化が流行っています。
そんな中、渡韓ごっこの聖地「新大久保」で、韓国料理を楽しむためのおすすめ店を紹介。
コロナ禍でも料理をテイクアウトして、家で韓国を楽しみましょう!

韓国マスク(KF94)おすすめ
今日本でも流行りの韓国の立体マスク(KF94)のおすすめ。
口元に余裕があるため、息もしやくす化粧崩れもしにくいマスクです。
正規品の見分け方や、おすすめ商品を紹介しています。

韓国のマクドナルド
日本でもお馴染みのマクドナルド。
韓国限定のバーガーあるって知っていましたか?
珍しいバーガーの紹介や、オススメ商品、注文の仕方を紹介しています。

カカオフレンズとは?
韓国版LINEと言われる「カカオトーク」。
その公式キャラクターがカカオフレンズです。
今では日本でもカカオフレンズのグッズショップが出店されるほど人気となってきました。
まずはカカオフレンズのキャラクターたちの紹介を読んで、知っていきましょう!

BT21とは?どのメンバーが作ったの?
最近コンビニでもコラボ商品がよく発売されている「BT21」というキャラクター。
実は韓国の人気アイドルグループ「BTS」のメンバーたちがデザインしました。
それぞれのキャラクターと、誰がデザインしたのかを掲載しています。

BT21のTATAが可愛いすぎです
「BT21」の中で人気のキャラクターTATAがぬいぐるみになって登場!
どうやら、ぬいぐるみを買ってTATAと一緒に楽しんでいるようです。
TATAで癒される、TATAとの生活を記事にしました♡

おすすめ関連商品



16 thoughts on “おすすめ韓国語講座まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です