【レビュー】ローソンのUchi Café×GODIVAを食べてみた

エンタメ

発売するたび話題になっている、GODIVA(ゴディバ)とUchi Café(ウチカフェ)のコラボスイーツを色々レビューしていきます。実際に食べて見たものを掲載していくので、新しい商品が出たらチェックしてみてください。

サンクショコラアマンド

2021年4月20日に発売された「ショコラアマンド」。
5種類のショコラが層になっていて、色々な味と食感を楽しむことが出来ます。

パフェのような見た目で見るだけで、ワクワクします。

層は、下から濃厚チョコムース、ザクザククランチ、しっとりスポンジ、アーモンドショコラ、なめらかホワイトムースにトッピングのココアパウダーとチョコチップから構成されています。

ココアパウダーは粉っぽくなくホワイトムースによく合います。
中間にあるチョコクランチは、ザクザクした食感で楽しめますが、
硬めなのでスプーンで割って崩さないと下の層が食べれません。

他の今までの商品よりは少し甘めですが、層によって違う味と食感で最後まで楽しめます。

ショコラアイスクリームロールケーキ

2020年12月8日にローソンでGODIVAコラボアイスが発売されたので食べてみました!
こちらは値段も380円なので、買いやすいですよね⭐︎

カカオ感じるチョコアイスをスポンジケーキで包み、チョコレートソースをかけたロールケーキ。
土台にはクルミ、上にはカカオニブが使われています。
前にはショコラロールケーキも発売されましたが、アイスなのでまた一味違います。

外袋を開封すると金色のGODIVAロゴがあしらわれた蓋が出てきました。
なんと神々しい(*´-`)

蓋を取ると、カカオニブや四角くカットされたチョコレート、Uchi Cafeのプレートが、ロールケーキアイスの上にきれいに並べられています。
「カカオニブ」とはカカオ豆をローストして細かくカットしたもの。食感が非常に良い感じです。

半分にカット。
上のチョコレートソースが良い感じに流れてきて、外見的な美味しさを演出します。
味も甘すぎずに上品さを感じる美味しさ。
公式ページでも掲載されていますよ。

コメント 気に入ったらコメントください

タイトルとURLをコピーしました