Google認定資格の問題と解答まとめ

WEB系の仕事をするにはGoogleのツールを使用するのは必須です。
そして、そのツールを使える証明になるのがこのGoogle認定資格。
アナリティクスや広告などの資格を手に入れて、仕事や就職を有利に進めていきましょう。

アナリティクス認定資格

アナリティクスの認定資格テストは中級ですが、これひとつしかないのと、アナリティクスを使っている人なら用語はわかるため、比較的取りやすい資格です。
74問のテストですが、実際には150問以上の問題数がランダムで出題されますので、一通りを覚えておきましょう。

Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)問題と解答(前編)

Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)問題と解答(後編)

広告認定資格

広告の認定資格は6種類。
自分に合った内容からテストを受けていくのが良いと思いますが、「ディスプレイ広告」と「広告の測定認定資格」は基本的な内容なので、覚えておいてソンは無い内容です。

Google 広告認定資格「ディスプレイ広告」問題と解答

Google 広告認定資格「広告の測定認定資格」問題と解答

Google 広告認定資格「ショッピング広告」問題集

その他おすすめ関連記事

その他仕事やブログ作成に役に立つ記事はこちら。
SEO対策などは仕事にもブログ作成にも役に立つ内容なので、ぜひ覚えておきましょう。

ブログ初心者のためのSEO対策方法とツール紹介

おすすめ関連商品



6 thoughts on “Google認定資格の問題と解答まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です