【エルデンリング】武器の入手場所と伝説の武器

エルデンリングには武器の種類もいっぱいあり、点在しているダンジョンによって武器かスキルかなど、手に入るアイテムも異なります。
そんな中で、武器を探すために超便利な方法をご紹介。使いたい武器の種類が決まったら、その種類で手に入れられそうな強い武器を探していってみましょう。

目次
・武器一覧と入手場所
・伝説の武器
・プレイ日記2

武器一覧と入手場所

武器の入手に便利なのが下記のページ

武器一覧

手に入れたい武器の種類を選んで、一覧からいろいろな武器の入手場所をみていってみてください。リムグレイブでは貴重な武器は少ないものの、割と行ける範囲で強い武器も手に入ります。

伝説の武器

エルデンリングには伝説の武器というのが存在します。
基本的な能力が高いものから、魔法と炎の2つの属性を持つ大剣など、手に入れる価値十分なので、こちらもぜひ探してみてください。

伝説の武器

一番最初に手に入れやすいのは、「剣接ぎの大剣」。
大量の剣がくっついて出来ています。

場所は、馬で走っていけばそんなに遠くない、最南端の城跡。
ボスを倒さないと入手できませんが、30レベルほどあれば倒すことができるはずです。

プレイ日記2

前回でゴドリックを倒せたことに調子に乗り、少し強いボス3体に挑戦。
それぞれの戦いで、レベルのせいか、マルチプレイの協力者は現れません。

死の鳥は、半分くらいダメージを与えたあたりで死亡。
周りの巨人たちに接近し、かなりの乱戦になったため、不意打ちでダメージを食らってしまいました。

次は少し強過ぎかなと思いつつ、坩堝の騎士に挑戦。
ほとんどダメージを与えられずに3回攻撃を食らって死亡。

最後に鈴玉狩りに挑戦。
こちらも思った以上に強く、1/3位ダメージを与えたものの死亡。
剣を遠くに飛ばして操る攻撃を避けきれませんでした。

また、その後で飛竜アギールにも挑戦。
魔法で対抗するも、半分くらいダメージを与えたところで死亡。
え、適正レベル15なんですけど。
ハチはすでに41レベルに到達してるんですけど。。

ひとまず、倒せそうなボスがいなくなったため、
強い魔法の購入と、レベル上げをおこなって鍛え直します。

おすすめ関連記事

1 thought on “【エルデンリング】武器の入手場所と伝説の武器

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。