【エルデンリング】快適に攻略できる進め方

突然広大なオープンワールドへ投げ出され、敵も強く、進め方に迷っている方も多い中、
こちらのページではめちゃくちゃ快適にボス攻略していける方法をご紹介。
紹介のリストを見て、土地ごとに順番に攻略していきましょう。

目次
・ボス攻略の順番
・プレイ日記1

ボス攻略の順番

遊び始めてすぐから、下記ページを見て進めると非常に楽で、
無駄に何回も死んだりすることもないのですごく便利。
上から順に倒していく方法でも大丈夫なくらいですよ。

ボス攻略ページ

このリストの良いところは、ボスの場所と、適正レベルが書かれているところ。
土地ごとにもある程度強さが分かれているので、基本的にはリムグレイブから攻略していき、
7割程度倒し終えたところで、次の土地も攻略していく方法がおすすめです。

・リムグレイブ

大体レベル30くらいまでで全部のボスが撃退可能。
協力プレイをする人ならもっと低いレベルでも攻略できてしまうはず。

・嵐の丘

大体はマルギットのところくらいまでは進んで、敵わない状態になるため、
他のボス攻略を進めていく流れになると思います。
マルギットが倒せる頃には、この土地の他のボスも倒せるはずです。

・啜り泣きの半島

早くも、伝説の武器の一つが手に入る土地。
ボスはなかなか強いため、1人だとレベル30でも苦戦すると思います。
狭い土地なので、歩き回るのにはそんなに手間はかからず。

・ストームヴィル城

最初の大ボスがいる城。
雑魚として出てくる、鎧の兵士も1人ではなかなか苦戦するところ。
1人で戦う場合には、この城を後回しにして、鉱山などで鉱石を入手して武器を強くしていってください。

以降は、なかなかに強いボスばかりなので、また後ほどご紹介します。

プレイ日記1

ハチは、剣と魔法の両方を駆使して戦っていきたいので、「密偵」を選んでプレイ開始。
武器はソードから始まりますが、刀が大好きなため、ボスを攻略しながら刀狩りをしていきます。

レベル30くらいまで上がり、リムグレイブのボスは大方片付けたのですが、
名刀月隠がほしくて悪戦苦闘中w。

ケイリッドにある鉱山洞窟のボス、「溶岩土竜」を倒すと貰えるらしいのですが、
レベル36でも1人で倒すことができず、オンライのサインも全然出ない状態。

レベル的には倒せるはずなのに、倒せそうで倒せない、
悔しい思いで心が折れかけましたw。
仕方ないから、少し他も回ってみます。

雑魚も強いなか、コツコツ進めていたストームヴィル城で、とうとうゴドリックが登場。
発売前映像にも出ていた、腕が大量の怖いボスが出てきました。

すでに38レベルを超えたため、割と攻撃を防ぎ切れる模様。
運よくサインもあったため、マルチプレイの仲間1人を連れて戦うことができました。

HPを半分減らしたところでゴドリックの腕がちぎれたため、
ドラゴンの頭部を取り込んで腕にくっつけました。
炎攻撃まで加わり、なかなか近づけない中、協力者が魔法で攻撃。

ボスのモーションが良くできている分、読みやすかったため、
こちらも隙が出るごとにちょこちょこ攻撃。
戦闘4回目で、なんと倒してしまいました!
協力してくれたプレイヤーは途中で死んでしまいました。アーメン。

おすすめ関連記事

エルデンリング公式サイト

ゲームエイト:エルデンリング攻略サイト

1 thought on “【エルデンリング】快適に攻略できる進め方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。