【ダンまち】ベル・クラネルの画像&イラスト&気になるキャラ情報集

とうとう「ダンまち」の 4期が始まりました。どんどんと深層へ向かうベル一向ですが、その中でも人気の高い主人公ベル・クラネルに関する画像やイラスト、そのほか気になるキャラクターネタ情報などを掲載。ベルくんに癒されるもよし、ストーリーの真実を探るもよしのページです。

ベル・クラネル

冒険者を目指しダンジョン攻略をする。
ダンジョン内で危機に遭遇し、アイズ・ヴァレンシュタインに助けられたことで自分の目標を見つけ、伝説の勇者のように頑張って戦うようになった。得意技はファイアボルトとナイフの攻撃。

正体

出生については、田舎で育ての親である義祖父と共に暮らしていた農家であることしか明らかになってないが、その容姿は童話に出てくる英雄、アルゴノゥトに酷似しており、彼の前世であると伺える。
両親は亡くなっており、詳細不明。
また、育ての親の祖父は、神ゼウスだと思われ、神ヘルメスは「ゼウスの孫」というような発現をした。

スキル

・憧憬一途(リアリス・フレーゼ)
「相手を想う心に比例して成長する」という能力であり、アイズと出会ったことで発現した。
この能力は、本来のレベル以上のS級、SS級の能力を発揮することができる。

・英雄願望(アルゴノゥト)
英雄になりたいという想いから発現したスキル。
体力と精神力を対価に必殺技の威力を上げる事が出来る。

・闘牛本能(オックススレイヤー)
アステリオスとの再戦への想いから発現したスキル。
猛牛系モンスターとの戦闘時において全能力の超高補正が掛かる。

画像

アニメの画像を掲載。
もう4期の「ダンまち」なので、色々なシーンを思い出しながらみてみましょう。

イラスト

ベルくんのイラストを紹介。
まだまだ、彼のイラストが少ないようです。

グッズ情報

ただいま公式サイトでは、魅力的なグッズを多数販売中。
ぜひ一度足を運んでみましょう。

https://danmachi.com/goods/

1 thought on “【ダンまち】ベル・クラネルの画像&イラスト&気になるキャラ情報集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。