名曲をカバーするチェロ2人組み「2CELLOS」

エンタメ

今まではクラシックの楽器という印象でしたが、最近「2CELLO」というバンドが人気になり、チェロが密かに人気になっています。
洋楽や映画音楽、クラシックまで、2CELLOSが弾く楽曲をお楽しみください。

Smooth Criminal

2CELLOSが人気となったきっかけとなるマイケルジャクソンの名曲。
独特な音質と、激しくチェロを弾く姿がすごく印象的でした。

2CELLOS – Smooth Criminal [OFFICIAL VIDEO]

My Heart Will Go On

当時、誰もを魅了した映画「タイタニック」の主題歌。
非常に落ち着いた仕上がりでチェロらしい印象。
氷塊の上でタキシード姿でチェロを弾く姿も面白いところ。

2CELLOS – My Heart Will Go On [OFFICIAL VIDEO]

Every Teardrop Is a Waterfall

Coldplayの名曲を、1つのチェロで2人が弾くというパフォーマンスをしたカバー。
面白さに加え、軽快でリズミカルな楽曲が非常に聴き心地が良い楽曲です。

2CELLOS on 1 cello! Every Teardrop Is a Waterfall – Coldplay

Cinema Paradiso

エンリオ・モリコーネの名曲中の名曲。
チェロの魅力を前面に押し出した、まさに2人にぴったりのカバー曲です。
また「ニューシネマ・パラダイス」の映画も見たくなりますね。

2CELLOS – Cinema Paradiso [OFFICIAL VIDEO]



Shape Of My Heart

クラシックには無い分かりやすさと、非常にクールで渋い雰囲気の楽曲。
映画「レオン」で聞いたときもスティングに惚れましたよね。
これを聞くとチェロを弾きたくなりますね。

2CELLOS – Shape Of My Heart [OFFICIAL VIDEO]

Mombasa

映画「インセプション」の楽曲。
非常にクールで、かっこよさと緊張感を感じることが出来ます。
弓を咥えて本体をパーカッションがわりにしています。

2CELLOS – "Mombasa" from INCEPTION [OFFICIAL VIDEO]

Pirates Of The Caribbean

2人ともジャック・スパロウになりきってチェロを弾いています。
重厚な低音が楽曲に迫力を与えていますね。
子供受けも良い楽曲なので、弾けると良い名曲です。

2CELLOS – Pirates Of The Caribbean [OFFICIAL VIDEO]

おすすめ記事

Livin’ On A Prayerをチェロで再現!!
超有名ロックバンド「BON JOVI(ボンジョヴィ)」の大人気曲「Livin’ On A Prayer」をチェロで弾く動画が公開されました。
2人のパフォーマンスを見て、チェロの魅力を知ってください。

コメント 気に入ったらコメントください

タイトルとURLをコピーしました