久石譲ピアノ曲おすすめ

アニメ

Ashitaka and San アシタカとサン

もののけ姫の映画中最後の楽曲。
平和が戻る中、一方で神様の住む森は無くなるという、やりきれない気持ちと平穏を併せて表現した楽曲。

Joe Hisaishi – Ashitaka and San

Summer

北野武監督作品の映画メインテーマ。
誰もが知る、夏の定番楽曲です。

Joe Hisaishi – Summer

One Summer’s Day あの夏

千と千尋のメイン楽曲のピアノアレンジ。
切ない思い出を込めた和音の響きが非常に心を打つ美しい曲です。

Joe Hisaishi – One Summer's Day

Hana-Bi

北野武監督作品「Hana-Bi」のテーマ曲。
混沌と波乱に満ちた人生を、複雑な和音で表現した名曲です。

Joe Hisaishi – Hana-Bi

il porco rosso ポルコロッソのテーマ

紅の豚で一番美しいポルコのテーマ。
男の夢が詰まった世界をロマンチックに演出しています。

Joe Hisaishi – il porco rosso

Merry-Go-Round

ハウルの動く城のメインテーマ。
若い世代に一番人気の楽曲。ヨーロッパの優雅な世界が目に浮かびます。

Joe Hisaishi – Merry-Go-Round (from 'Howl's Moving Castle')

おすすめ関連記事

LiSAのアニメ系名楽曲集
鬼滅の刃で一気に一般の人へも人気が浸透したLiSAさんのアニメ名曲を集めました。
テンションが上がる楽曲ばかりなので、何かに挑戦する時や朝に聞くのも良いですよ。

「アシタカとサン」楽譜付き演奏紹介
ジブリ映画「もののけ姫」の最後のシーンで流れる、非常に綺麗なピアノ曲の譜面と演奏をご紹介。
決定版とも言える最高の譜面と、本人の演奏を聞いて、あなたも弾けるようになっちゃいますよ!

コメント 気に入ったらコメントください

タイトルとURLをコピーしました